萌え尽きるほどヒート!? 荒木飛呂彦が『ウルトラジャンプエッグ』の“萌えキャラ”を描く!

シェアする

ウルトラジャンプのWeb増刊という位置付けの無料Webマガジンサイト『ウルトラジャンプエッグ』
3月19日よりオープン予定で、現在はβ版として、多数の漫画家やイラストレーターによって描かれた、ウルジャンEGGのナビゲーションキャラ「しすこ」が、ランダムで表示されるようになっている。


しすこ@マリオ金田

しすこ@桂遊生丸

しすこ@ツナミノユウ

そして! この情報を『@JOJO』で取り上げている「理由」ッ!
それは勿論、たったひとつ(・・・・・・)単純(シンプル)な答えしか有り得ないッ!

 


しすこ@荒木飛呂彦

(画像クリックで「ウルトラジャンプエッグ」のサイトに移動)

イロイコ「おれはこの“しすこ”の触角のような髪型が気に入った! そしてイラストを描き下ろし、キャラに新たな『萌え』を与えたのはこのイロイコ! “しすこ”を悪魔もブッ飛ぶ萌えキャラにつくりあげたぜ!!」

朝目新聞-asame.comのネタ絵です、と言っても通じてしまいそうだが、10メートル先からでも分かる存在感あるタッチ、ケンゾーのパンチも何なく防御できそうなポーズ、波紋でも練るような擬音は、紛れもなく「荒木飛呂彦」その人ッ!! 
デザインも『ジョジョ』調で統一されており、“深紅のロマンサイト”のフレーズには、思わずニヤリ!(笑)。19日の正式オープン後には見れなくなるかもしれないので、チェックするならお早めに!

全12種類もあるので、全て見るのはなかなか大変・か・も?(個人的には尾玉なみえ先生がいた事が、正直、驚愕!!(笑)) ランダム表示だから何度もリロードする事になるけど、サーバー負荷とか大丈夫なんだろうか。(紹介しといて何だけど…^^;)

関連:
(情報グラッツェ!<名無しさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • だいち

    携帯で保存しました(笑)

  • さだお

    こんなカワイイ絵も描けたんですね(失礼)
    「タフじゃない」女の子もいいもんです

  • ジョすこ

    どんなものだろうと、あの独特のタッチを捨てるのか?と思って見てみたら
    流石は荒木先生でした。萌えました。

  • 川尻家

    荒木先生がセーラー服の美少女を描くのって、たぶん由花子さん以来ですよね!? 普通にカワイイのでびっくりしました。
    SOのときはイケイケな女子ばっかだったので、萌えキャラが見られてとても新鮮です。思わずケータイの待受にしていまいました(笑)

  • ニワトリ・マイケル

    元のキャラの絵と見比べて吹いた(笑)(笑)
    シスコォォォォォ
    って(笑)

  • サーレー

    これは可愛い!
    SBRになってから荒木先生は女の子がめちゃくちゃキュートになりましたねー

  • けーち

    今すぐにでも結婚を申し込みたいんだがw

  • 匿名

    アホ毛不自然wwwwww

  • 胡瓜

    荒木絵で萌えキャラってすごいですね。
    これは萌えというより美少女!

  • まっさ

    一番萌えた

  • これは脱帽せざるを得ない。

  • エコーズACT3

    今流行りの『萌え』系というより、正統派の『美少女』ですよね。
    すごくカワイイです。
    『SBR』のスティール夫人やホットパンツのような、困難に立ち向かう
    『美女』もいいですが、第8部ではこういう普通の『美少女』も登場させて
    もらいたいです。

  • 砕けない男

    荒木先生は成長を止めないッ!

  • モラ

    シスコォォォ

  • 樹海

    絵もぶっ飛んでるが
    深紅のロマンサイトってwwww

  • D-

    「原型は守る」「カラーは出す」
    両方やってのけるのが(以下略
    なかなか出てこなくて
    10分ほど更新を連打してしまいました(汗

  • シスコォォォ・・・w
    流石荒木

  •  

    荒木先生はもちろん、他の方々もそれぞれ面白いですね。

  • 匿名

    荒木先生は不思議な髪のキャラ描くの多いですけど
    アホ毛は苦手のようですねw

  • えbb

    WE LOVE シスコォォォ か!!

  • ノヴ

    2回目で出た俺は勝ち組かッ!?

  •  

    画風を変えない先生に萌えたww

  • GK

    クソワロタwwww
    そんな荒木せんせいが大好きですww

  • bebe

    なんだかホッとした自分がいる・・・
    『シスコォォォ』の響きが好きだッ!

  • これでも信者です

    荒木先生らし過ぎて面白味に欠けるような・・・
    ジョジョ知らない人から見れば新鮮に見えるかも知れないですけど。
    折角こういう自分の画風とは違うキャラに触れる機会に恵まれたんですからもう少しタッチを変えても良かったのでは?
    「これが俺の絵の描き方だ!」みたいに自分の画風に固執するのは何かこう非生産的っぽいと思う私はファン失格でしょうか・・・

  • 匿名

    荒木作品で美少女といえば、ゴージャス・アイリンを思い出す。
    荒木先生、昔はかわいいキャラも描いてたんだよね。

  • なんだかな

    いや、これは各々作家先生方が自分の画風で「しすこ」という同一キャラを描く、というお遊びなわけで。
    カメダスでジャンプ連載陣が独自解釈の両津を描くようなもん。
    そこを迎合して無闇に画風変えたら何の意味もないでしょ。
    だったら一人のデザイナーに描かせた一キャラだけでいいじゃん

  • う~ん

    確かにこれで普通のしすこを書いてたらファンはガッカリするし、別に面白くもなんともない
    いつもの絵でしすこを書いたから俺みたいに画面の前で笑ってる人もいるし、先生を知らない人だって吹いただろう
    アホ毛がアクセサリーみたいになってるwwwでも好きだぜ

  • たぬき

    DNAっておっくせんまんの人ですか?

  • 不運

    リロード、リロード、リロード。。。
    やっと出た。

  • ヒカリん

    シスコオオ
    一発目でいきなりでたwww

  • まちゅぴちゅ

    「ENTER」のところは
    「メメンター」にしてほしかった。

  • メタリカ

    リロ~ドォ~、リロ~ドォォ~~
    っと繰り返してやっと出た
    ああ!う…美しすぎますッ!!

  • 30回近くリロードしてやっとでた!
    なみえさんばっかり7回くらいでたw

  • すた☆ぷら

    一発で出たけど、なかなか出ないものなの?

  • GK

    >>DNAっておっくせんまんの人ですか?
    Exactly(そのとおりでございます)

  • tk

    http://ultrajumpegg.com/02.swf
    でアクセスすれば出やすいですよ

  • えぴたふ

    ↑のでいったら三回目で出た上に他のも見ようとしたら五回目でもでたぜ!

  • インド

    「シスコォォォォ」の文字ががあまりに強烈だ。
    何か飲んでるときに見たら、きっと吹いたと思う。

  • 吉良吉影

    運命!
    引力!
    1回目だったッ!
    滅亡へのカウントダウン
    大亜門公式サイト
    パールさん最高!

  • スタプラ

    SUGEEEEEEえ

  • ぽりぽん座

    さすがは荒木先生!
    俺達の創造を超えた存在だ!

  • 徐々

    4回目で出た!
    荒木先生大好きだ!!

  • ショボン

    これもう終わっちゃった?
    行ってみたけど全然違うTOP…orz

  • ポルポ

    知るのが遅すぎたぜ…
    どっかにでかい画像上がってないかな

  • 不覚にも燃えた

  • 何か荒木の絵って不思議な色気があるな
    男女かかわらず

  • イルーゾォ

    さすが俺達の荒木先生!俺達にできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!