∞回死ねるRPG『ディアボロの大冒険』ver0.13 が公開!(今回が最終更新。配布も9月末をもって終了)

シェアする

ジョジョ知識を試されるようなありとあらゆる「ジョジョネタ」と、トルネコ、シレンに代表される「不思議のダンジョン」系ゲームシステムが、モッツァレッラチーズとトマトのように見事に融合した、傑作フリーゲーム『奇妙なダンジョン ディアボロの大冒険』に、最新バージョン「ver0.13」が公開! 
敵キャラに「川尻浩作」と「虫喰いでない」が追加、SBRコミックスが15巻まで追加、3rdダンジョンに、稀に☆マークのついた装備DISCが出現ほか、細かな変更やバグ修正が行われている。
また、今回のバージョンには、ヘルプファイル(ディアボロの大冒険説明書.chm)も同梱されており、ホームページで公開されていた全内容が見やすく収録されている。

なお、2007年4月1日のエイプリルフールに初公開され、長らくジョジョファンを虜にしてきた「ディアボロの大冒険」だが、この「ver0.13」を持って“最終更新”。そして、“配布は9月末をもって終了します”との事。
配布終了はディ・モールト残念としか言いようがないが、一度ダウンロードしておけば、ゲームは∞回遊べるので、期間内に絶対にダウンロードしておこう。

ネタ絵という夢を「現実」にしてくださった、【KMQ SOFT】のムニエルさん、クライヴさん、qraさんに、万雷の拍手を。
そして本当に、お疲れ様でした。


「彼らの示したその「精神」は、『ディアボロの大冒険』を知らない
 他の人々の心の中にも、教えなくとも自然としみわたって行くものじゃ
 そして次なる世代にもな……」

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい