大統領、起つ!! ジャンプコミックス『スティール・ボール・ラン』 16巻、9月4日発売!!

シェアする




大統領、起つ!!
遺体奪還のため
大統領のもとに潜入したルーシー。
彼女を助けるべく走るウェカピポ。
全ての決着をつけるために急ぐ
ジャイロとジョニィ。
そして、復活を遂げたディオ。
様々な思惑が、大統領の待つフィラデルフィアに
集結するッ―――!!

荒木飛呂彦コミックス最新刊、『スティール・ボール・ラン』第16巻は、9月4日(木)発売ッ!!
この16巻には、
UJ 2008年5月号
UJ 6月号
UJ 7月号
掲載分までの3話と、描き下ろし「#63 7日で一週間」を収録。
SBRレースもいよいよ終盤。様々な思惑が、大統領の待つ「フィラデルフィア」に集結する。
そして、そこで「いともたやすく行われる、えげつない行為」とは!?

濃 密 世 界 を 目 撃 せ よ !!
#ちなみに今回から、ジャンプコミックスは 1冊 420円(税込)に10円値上げ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 川尻浩作

    今日、ワンピ買って驚きました。
    値上げはマガジンだけだと信じてたのに…。
    書き下ろし!?
    やっぱ『真の力』じゃあないんだ。
    雑誌もサブタイ変えた方が…。

  • みあ

    16巻、読みました!
    ・・・オビの文字が・・・w
    大統領、「起つ」!
    ルーシーに「迫る」!
    違う方向性に読み取ってしまったのは私だけでしょうか?

  • バート

    自分も「起つ!」で違う意味を想像してしまいました

  • kk

    ついにジャンプが値上げですか・・・。
    ・・・・・・書き下ろしだとッ!?
    早急に買わねば。

  • 書き下ろし、最高でした。
    流石荒木飛呂彦御大。

  • ななすぃ

    描き下ろしが最高でした

  • ユトリ

    書き下ろしの元ネタが解らない・・・orz

  • 川尻浩作

    日曜のジャイロに萌え、きちんとメモしてるジョニィにも萌える。
    ピザモッツァレラの件も、強ち嘘では無い?
    他のものは未確認ですが、
    値上げ後、ワンピは16P増。
    ジョジョは変わってないみたい。
    損した気分。

  • シャト@管理人

    ユトリさん>
    > 書き下ろしの元ネタが解らない・・・orz
    関連リンクにも入れてますが、元ネタは恐らくコチラ。
    世界のナベアツ – Google 検索
    http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=%E4%B8%96%E7%95%8C%E3%81%AE%E3%83%8A%E3%83%99%E3%82%A2%E3%83%84&lr=lang_ja
    川尻浩作さん>
    > 他のものは未確認ですが、
    > 値上げ後、ワンピは16P増。
    > ジョジョは変わってないみたい。
    > 損した気分。
    今月のジャンプコミックス新刊全てが420円に揃っている事から、
    単に原価が上がった為の値上げかと。
    ジョジョだって、ページ数は巻によってマチマチですよ。

  • ros

    あの二人のギャグセンスはどうにかならないものでしょうかw
    まあ、そこが良いんですけどねw

  • K.I..T.T

    何やってんだ荒木ーーーー!!!!
    書き下ろしはともかく訳を言えー!!
    いっつもノーリアクションで一拍おいてから褒めているジョニィは褒め殺しだと思ったが・・・
    ネタをメモしているだと・・・!!
    コイツらマジでやってんのか!?

  • まるお

     最後のページは同人誌?

  • 千林豆ゴハン。

    「問題」は!!
    このSBR第16巻にとって、もっとも重要な…「問題」は……!!
    ジャイロとジョニィの主人公2人が『最初と最後の1話ずつくらいしか活躍していない』 という事だ…………

  • ンまーい

    巻末のジャイロのロシア民謡(だったかな?)の「一週間」と世界のナベアツっ
    いのを合わせたネタ、けっこう好き。水曜から土曜まで全部バカかよ!
     ラストにむけてシリアスな展開が続くから、こいうのも良いのでは?

  • ソウル

    今回はジョニィとジャイロが活躍してなさ過ぎる…
    でも最後のはうけたwww
    今回の「大統領起っ」は…
    どっちの意味で書いたんだ!?
    あとジョジョらしく人物の過去がかかれていてグッド!!だった。

  • あばてぃ

    描き下ろしがしっかり1話とカウントされていてワロタ

  • ロンメゥ

    ルーシーと大統領のやり取りが緊迫していて息が詰まった

  •   

    起つは両方の意味が込められていそうだなw

  • 16巻最高wwww
    ラスト最高にハイを越しましたwww

  • 匿名

    何気に表紙折に大統領がチラ見してる
    16巻は笑わせる気まんまんですね

  • 酒猫

    どーでもいいかもしれないけど、大統領がヴァイオリンで弾いていたのは、ヴィヴァルディの「四季」の「春」、と結構ベタなようデスな。

  • ギアーズ

    へぇ、もしアニメになったら「春」が流れるのか

  • 炎の魔術使順平

    値上げ 前は360円?
     
    でも最後の子ネタ同人誌で得した気分だが
    ページの厚さで作品を決めるの?
    ワンピースは16ページ描きき足したの?(ページ分コミックスの発売が遅れるような?)

  • 「起つ」はスタンドの事もかけてあるんだと思った。

  • NONAME

    これが…世界が一巡して遺伝子に刻まれた記憶とでも言うのか・・・(いや、特に意味はない。)

  • まこ

    ワンピースは作者の意向で、切りのいいところまで収録したり、逆にものすごい引きで終わらせたりしているので、巻ごとに20~40ページくらいのばらつきがあります。
    SBRはキチッ!と三話ずつですね。ページが少ないときは、スタンドの解説を書きおろしたりしてますね。