スタンド能力は“禁煙”ッ!? 「ニコチネル パッチ」のTVCMがジョジョっぽい

シェアする

スタンド名-「ニコチネル ナイト」
本体-ニコチネル パッチを貼った者
破壊力-C スピード-A 射程距離-E
持続性-B 精密動作性-C 成長性-D
能力:
 禁煙挑戦者が「ニコチネル パッチ」を貼っている間、「吸いたい気持ち」を感知すると、(「キラークイーン」のバイツァ・ダストのように)自動的に発現し、持っているシールドで“衝動”を防ぐ。それ以外の行動は一切出来ない。パッチ1枚につき1日まで有効だが、張り替える事で継続できる。「おれは煙草をやめるぞ! ジョジョ―――ッ!!」

関連:
  • ジョジョ23巻[AA]、著者近影のコメントより。

     最近、苦手なものにタバコの煙がある。近くで他の人が吸っていても、つい気になってしまう。
     と、いうわけで、ホル・ホースにも禁煙してもらうことにした。しかし、以前に決定した登場人物の小道具を、イキナリ変えるのは問題があるぞ。うーむ。だが冷静に考えれば、ホル・ホースは考えをコロコロ変える男。「まっ、いっか」というわけで彼はいきなり禁煙用パイプになったのであった。

    「ホル・ホースとボインゴ その2」から、ホル・ホースは禁煙用パイプを使用。承太郎も4部以降では喫煙描写は無く、6部では「オレは吸わない」と明言している(ストーンオーシャン2巻[AA]「面会人 その2」参照)。

  • 「もしもタバコがなかったら、あの名作は生まれませんでした」
    雑誌『BRUTUS』のタバコ特集で紹介された、リサリサ先生のあのシーン。
(情報グラッツェ!<エイシストさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい