★トップページに戻る

★ジョジョの奇妙なニュース [ログ]



* 2003/09/02
6月9日の『Vol.21 イタリア料理を食べに行こう編』から、4ヶ月ぶりの再開。詳細は不明だが、もしも『4部』の続きなら、リミックスでも遂に「吉良吉影」登場かッ!?
「ジョジョ」もちゃんとあるものの、これはちょっと微妙なデキ…。っていうか、何でロゴを変えるんだ( ´Д⊂ヽ 。 アンケートには、「およそ何人の人が読んでいますか?」、「読んだ後にどうしてますか?」など、細かいところまで突っ込んだ質問が。
「そんなに…………まで……オレを食いたいのなら……もっと食わしてやるぜ………」
(情報グラッツェ!<シン・ナカノさん)

* 2003/09/04

米ロックバンド「LILLIX」のPVに、徐倫そっくりのTシャツが登場??

女の子4人組の米ロックバンド「LILLIX(リリックス)」のPVで、「1人が着ているTシャツの絵柄が、徐倫にそっくりだ」との情報が寄せられた。徐倫のTシャツが作られたという事実は無いが、過去にジョジョの絵をトレース&改変して勝手に作られていたTシャツが、Yahooオークションで売られていた事はあった。

問題のPVは、スペースシャワーTVで放送中との事だったが、WARNER MUSIC JAPAN の「LILLIX」オフィシャルサイトをチェックしたところ、どうやらそれと同じPVが、このサイトでも配信されていた。

そしてこれが、問題のTシャツであるッ!!

徐倫…?

時の加速で6順か7順くらいした宇宙の、徐倫でした。

ちなみにLillix - Official Maverick Siteでは、PV×2、MUSIC×4がフルで試聴可能。これは結構良い・か・も。しかし日本では、宣伝プロデューサーに女子中高生を起用したとか。イカレてるのか? この状況で…。
(情報グラッツェ!<りうさん)
ただし、『ジャンピン・ジャック・フラッシュ』との合わせ技なら。名前の通りに東京を中心としたトイレを調査し、写真付きで紹介されている「東京トイレマップ」も必見(ただし食事中に見るのは止めておこうw)。海外の奇妙なトイレも紹介されているが、ブタがいるトイレや、砂漠の風洗式トイレは無いのが残念。っていうか、漫画にあったようなトイレは、マジに実在するのだろうか?
ジョースター卿の前で、野良犬のようにガツガツ食ってたジョナサンも謎だが、ダリオ・ブランドーという父を持ちながら、テーブルマナーが完璧だったディオも謎だ。

* 2003/09/08

ジョジョの奇妙な雑学:「点滴を『飲む』ッ!?」

「てめー 俺の治療用の点滴を飲んだのかッ あれはたしかブドウ糖とビタミン栄養剤!」
「ほんのちょっぴりだが… 栄養補給させてもらったぜ!」

(ジョジョ42巻「ハイウェイ・スター その8」より)

点滴を『飲む』なんて事をして、身体に害は無いのだろうか? 

点滴のメーカーで研究されていた方によるコラムによると、”成分が水,電解質,糖質,ビタミン,アミノ酸ですので飲んでも同じ効果がでますが,点滴は本来口から投与できない場合に使うものですから,あまりおすすめできません。”というワケで、オススメはできないが、飲んでも別に問題は無さそうだ。

しかし、問題無いとはいえ、こんなものをわざわざ飲む物好きはいないだろう、と思いきや、「点滴愛飲家」とも言える方がいるようで…
No.00287「点滴を飲む芸能人」
およそ10年ものの穴です。午後のワイドショー番組の中の「スターお宅訪問」に出ていた男性芸能人。レポーターが彼の家の冷蔵庫をあけると、中には大量の点滴が入っていて、びっくりしたレポーターが「この点滴はどうされるんですか?」ときいたところ、その芸能人は「飲むんだよ」と点滴の袋をハサミで切り、コップに注いで飲み始めました。レポーターが不思議そうに「お味は?」と尋ねると、「ポカリスエットみたいなもんだよ!」と彼は笑いながら答えていたのですが、画面には注釈で「まねをしないで下さい」と出ていたと思います。
この冷蔵庫に点滴を保管していた芸能人とは、菅原文太氏。他にも何人かの芸能人の名も上がっているが、ジミー大西氏の場合は飲みたくて飲んだのではなく、早くデートに行きたかったので飲んでしまったとか(飲んでも大丈夫だと本能で知ったのだろうかw)。

ちなみに「点滴を飲む芸能人」の話にもチラッと出ている「ポカリスエット」は、読売新聞大阪のコラムで詳しく書かれているが、ズバリ「飲む点滴」を目指して開発されたのは結構有名。ポカリのキャンペーンに寄せられた投稿にも、”先生が、この点滴は大塚製薬の製品で、成分がポカリスエットに似ているとおっしゃったのです”、なんて話が。

あと、「体調が悪いときには点滴を打てば効果的」というのは良く聞く話だが、奈須内科のコラム「元気が出る注射や点滴」によれば、それは「錯覚」と断言、口から栄養が取れるなら、そもそも点滴なんか必要無いらしい。これはちょっと意外。

つまり結論ッ!
『点滴は飲んでも害はないが、飲むならポカリの方がずっと、ンまああぁ〜〜いッ!!』


「実際に点滴を飲んだ方の体験談」が、1件も見つからなかったのは、ディ・モールト残念。女医さんの間では栄養ドリンクがわりに点滴を飲むのが常識のハズじゃあないのか!? おとなはウソつきだ!
No.97 をクリック。謎の男が織りなす一大スペクタクルに、酔・い・し・れ・ろ・!!
(情報グラッツェ!<fuwaさん)

* 2003/09/11
スタンド使いがさりげなく行っている事を実験する、GET BACK!!さんの名物コーナー、今回はジョジョ35巻で見せたベアリング弾の検証。そりゃあ、弾丸を弾いたり、摘んで止めたりする連中のやった事だけど、改めて、スタンド使いってスゲエ。物を飛ばすと言えば、岸辺露伴がやってみせた「ペン先をダーツのように飛ばす」も検証していただきたい・か・も(w。
ヤッベ! 流石、ハイウェイ・スターがブン殴っても止まらないだけはある。
(情報グラッツェ!<キュウさん
そして子も太る、…とか言ったりして、…ハハ。
(情報グラッツェ!<名無しさん、Halfwayさん

* 2003/09/14
数多のネタ絵師のバトル・フィールド、朝目新聞-asame.comより(ネタ絵ギャラリーは1つ残らず必見ッ!!) 億泰がディ・モールトにイイ顔してます。露伴は…。ところで仗助のあの髪型って、実写で再現可能なのだろうか。「事件はよォ〜〜、会議室で起きてんじゃあねーんだぜッ! 現場でッ! 起きてるんだッ!」
リアル。でも、癒し系。
(情報グラッツェ!<トゲアリさん)
トニオさんの料理はありません。
(情報元:雅楽多最終出口
これならゴキブリも、入って喜んでくれそうだ(w。

* 2003/09/15
海沿いの別荘地に監禁されそうな方は、是非。
ヘビーな雷雲から幻想的な虹まで、膨大な『ウェザー』のフォトグラフィ。ぼーっと眺めているだけで、溜め息が漏れること請けあい。

* 2003/09/18
幅広く集められたことわざ・名言を、英語⇔日本語で相互に参照できるサイト。普段何気なく使っていることわざも、英語になるとなかなか新鮮。「名言英語学習」体験ツアーでは対訳や発音の学習まであり、ここで覚えた英語を友人に披露するのもベネ(ただしヘタだと「ギャハー 知ったかぶりバレバレェー」w)。なお、こちらによれば、あのジョジョ1巻の冒頭やストーンオーシャン8巻の徐倫のつぶやきにあった、フレデリック・ラングブリッジ『不滅の詩』の原文は、以下の通り。
二人の囚人が鉄格子の窓から外を眺めたとさ。一人は泥を見た。一人は星を見た。
Two men look out through the same bars: One sees the mud, and one the stars.
googleで検索してもかなりヒットするので、海外ではよく使われる名言?
展示内容はコチラコチラ(ややグロ注意)。行かれた方によると、今回も「人体の輪切り(頭部や膝関節は、部分的に縦切り)」が展示されている模様。漫画でならともかく、リアルで見ると、食欲無くす・か・も…。入場料は 一般:1,500円、中学・高校:1,000円。
(情報グラッツェ!<名無しさん、RRRさん、FOOL-0@さるぼぼMASTERさん

追記:
探偵ファイルで人体の不思議展レポートが! 例の、人体の輪切りの写真も…。
衝撃(ショック)!! これぞ「運命力(うんめいパワー)」!!
(情報元:雅楽多最終出口

* 2003/09/20
コミック文庫のQ&Aが更新、来年2月発売予定の文庫版ジョジョ4部の質問も。
●ご質問
「ジョジョ」の4部が全て発売されたらすぐに5部も開始するのでしょうか?
●お答え
第4部と第5部の間は少しあける予定です。
あと、『ストーンオーシャン』の画集も、”現在のところ、予定はありません。”との事。画集が出るかどうかなんて、文庫とは全然関係ない話題なのに、それでも律儀に答えて下さっている担当サン、あんた…いい〜〜〜〜人だな…(ウルウル)。
COLLECTION10 が100名、フルコンプセットが50名なので、手に入る確率は極小。応募にはウルトラジャンプ10月号に付属の応募券が必要。なお、ウルジャン10月号には、変人偏屈列伝単行本の続報などは一切無かった。
OVAジョジョの有名なネタをトリビア風に。
引力、即ち愛(ラブ)!!

* 2003/09/23
ビックリマンシール風ジョジョワールド! デフォルメされたジョジョキャラは、「まさか」って感じだがグッとくる。特に、ホログラム&裏面まで描き込まれた「吸血鬼ディオ/帝王DIO」には正直、驚愕!!っていうかマジに欲しいッ!! 個人的にはマニアック過ぎる「お守り」のキャラ達が、ディ・モールトにツボに来ました(「メメタア」まであるしw)。「マサジ」が誰だか分からない方は、32巻186ページを参照。
お菓子を捨ててはいけません!「ビックリマン」関連リンクス:
柱の一族ですか(;´Д`)
”ユネスコの定義では49ページ以上のものを指し、それ以下はパンフレット、リーフレットといいます”。総ページ数48ページの「オインゴボインゴ兄弟大冒険」はかなり微妙?(前後にあるオレンジの余白が入るなら大丈夫だが) それにしても「幽霊本(ゆうれいぼん)」なんて本の種類があるなんて、知らなかった。
(情報グラッツェ!<J−フィルさん)

* 2003/09/27
38 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/09 15:26 ID:Bkkjek9k
  突然ラオウが出現して秘孔突かれて惨殺されたんだが・・・・
  これってjojoのゲームだよね?

60 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/09 23:32 ID:vbmTpQto
  ヤベェ、凄いバグにハマっちゃった。
  俺が誰かに話し掛けるとき、リアル友の話題になった瞬間、サーバーが巻き戻るんだよ。
  話し掛けられた人、皆キャラが突然消えてるし。

140 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/11 12:22 ID:QlljCxxE
  ゴツい手をしたネカマが葡萄酒もってきてるンですけど…

148 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/11 17:43 ID:ZUH0lK5I
  今日の夜、4部鯖でジャンケン大会やります。
  5回勝負で3回先取した方の勝ち。
  スタンド使いのみんなは参加してね。

187 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/12 22:56 ID:HYPCi5zs
  スコップで蛙を攻撃したら自キャラが死にました。

257 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/15 17:29 ID:AHcyH04k
  ザ・ニュー神父の称号の取り方教えてください。

301 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/17 09:54 ID:pnu1TsvQ
  みかん剥いたら死んだんだけど

327 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/17 22:59 ID:NxLHTTkM
  助けてください!閉じ込められました!場所は杜王町の今は使われてない鉄塔の中です

387 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/20 21:39 ID:EMX.39/w
  いま1部鯖でとあるキャラに殴られ続けています。
  泣くまで殴る事をやめないそうです。
  泣くなんてカッコ悪くて嫌なのですが、泣くしかないのでしょうか。
  別の解決法があったら教えてください。

437 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/23 21:35 ID:obvLnRN.
  救急道具に
  「はいて洗ってないパンツ」
  ってのがあるんだけど・・・何に使うんだ?コレ。

489 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/25 22:51 ID:8XIeggp2
  久々につなげたら、
  さっそくフレンドリストに登録してある人が目の前に座ってました。
  前にも御世話になったことがある方なので、
  「こんにちわ」と言いながら近づいた瞬間
          (⌒⌒⌒)
         ( △ △ )
         (  / \  )
         _( /´_ゝ`\)
       /      )           _     _
      / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
     / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_―
    | !  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ
    | |   `iー__=―_ ;, / / /
     !、リ  -=_二__ ̄_=;, / / ,'
         /  /       /  /|  |
        /  /       !、_/ /   〉
      / _/             |_/
      ヽ、_ヽ
  PKされてしまいました。そ・・・そんな、まるで別人・・・・・・・。

557 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 02/07/31 02:38 ID:YhvRH7vI
  つーか、
  
  ウ ェ ザ ー 増 え す ぎ 。
  ピ ア ノ に 入 れ ね え 。
第2部からはギルド戦も開始。

公式サイト
http://www.jojo~online.co.jp/main.htm
注:スタンドの素質がないと公式サイトには繋がりません。
徐倫っつーか、アイリンっつーか…(;´Д`)
(情報グラッツェ!<T(S)さん、mさん)
拳をガードしても無駄。
(情報グラッツェ!<FARAZさん)