ホムペ記念館
この場所には、 暑中見舞やヒット感謝等の時に作ったモノや、 ふとした事で友情を交わした親愛なる方々より頂いた記念画を、 解説付きで展示しています。 全て、デスクリムゾン1のスコアアタックが白熱していた頃の懐かしい モノばかり。そして、 妙にハイテンションの過去の自分に苦笑いする、2001年の俺だったり。


暑中見舞
98/08/17 公開
暑中見舞というより残暑見舞だった、記念シリーズ第一弾(?)。 KOT証明のスコア画面を、yoda氏に取り込んでメールで貰った時、 いっしょに貰った画像の一つにあった「鳥マーク」を加工して文字を描いただけたったりします(^^;)。 「◎」マークを使ったのは、デス様取説の「バーチャガンの注意」を密かに意識していたからなのサ!(わからーん!?)。 今年の夏は、デス様のヤリ込みに燃えた、本当に熱過ぎる夏だった・・・(遠い目)。 あと、この頃は伝言板で、私が平均以上によく使う「なのかー!?」とうフレーズが、ミナサンの書き込みで平均以上に使われまくっていたのかー!?(まだ使う^^;)

クチビル君の壁紙
98/10/?? より、伝言板にて使用開始
「なんで、ここで壁紙をッ!?」と思いの方も居ると思いますが、 いやぁ、個人的に平均以上に気に入ってしまった壁紙なので、 せっかくだから、このスペースに陳列しておこうかなぁと思った、それだけの事デス(^^;;;)。 これは、元々インパクトの強い「クチビル君」を、フリーの壁紙作成ツール「壁紙Maker Pro」を使って 悪夢の様な強烈なインパクトを持つ壁紙に進化させた物デス。 普段お使いのブラウザで画像の上を右クリック、そして「壁紙に設定」を選ぶと、ア〜ラ不思議!、 貴方のパソコンのデスクトップが、正しく「Death苦トップ」に早変わり!?(大迷惑)。 でも、こんな壁紙でも人間、慣れてしまうものデスよ(慣れるまで使い続ける俺が変なのかー!?)

20000 Hit 感謝
98/11/12 公開
数日前から「そろそろ2万ヒットするなぁ」と思ってはいたが、1万ヒットの時も何もしなかったので、本当になーんにも考えていなかった。が、伝言板で「オメデトウ!」と書き込みして下さった方を見て、それに「アリガトウ! ではッ!」で済ませるのも何だかなぁ、と思い、翌日サクッと作成(^^;)。デザインの元は、槇原敬之のアルバム「PHARMACY」の歌詞カードの裏表紙。クチビル君の画像を反転、ハートを描いて〜文字書いてぇ〜♪と、激アッサリと完成。2万ヒット地雷(笑)を踏んだ方はかえるたん氏でした。11月上旬は羽曽部デス氏が送った手紙にエコールから返事が届いたり、ファミ通のヤリ込み特集下降気流氏と羽曽部デス氏が掲載されたりと、なんか凄い事だらけだったのかー!?

2万ヒット、やりやがったな!(祝)
98/11/15 Mat氏より頂戴
2万ヒット時、伝言板でMat氏より、お祝いメッセージと共に頂いた祝画(!?)デス。 デスクリムゾンの主人公「コンバット越前」と、一部では最終ボスよりインパクトが強いと言われている 雑魚キャラ「クチビル君(仮)」を、真・聖地「友ヶ島」を背景に合成したという、 背徳的な美(笑)を感じるCGデス。 これを見た時、今更ながら「あ、なんだか俺、一般的なホームページ運営者みたいな気分だぜぇ!?」 と思いマシタ(本当^^;)。 なんと言ってもマイホーム(ページ)は、私が絵を描かない(描けないし、メンドイ^^;)為、平均以上に画像が無い(壁紙すら数える程)上、ネタがネタだけに、こういう事とは無縁だと思っていたノデ(^^;)。 ・・・そうだ! 今度からは毎日何かの記念日にすれば、もっとお祝いが!?(AHO)

お正月の年賀絵
1999年の正月に公開
ついに来た来た世紀末! ヤッバーイ! 滅ンジャイソウナ・ヨ・カ・ン!? って、ホントに思っているヤバげな方々の活動が、ますますアレな方向にイッちゃいそうな1999年。だが、クリムゾナーにとっては、デスクリムゾン2がドリキャスで発売されるハズの年なんで、なんだかドッキドキなのかー!? で、そんな年な訳で、年賀絵として作ったのが、コレ。「デスビスノスを兎に見立てたのか!?」と思われた方もいたようデスが、そんな事は考えもしませんでした(^^;) ここに刻まれた「せっかくだから」には、人類の未来に対する、俺の熱き思いが込められている訳無いっつーのッ!!

30000Hit記念企画GIFアニメ
99/01/26、下降気流氏より頂戴
ホムペの3万ヒット記念という事で、下降気流氏から頂いた、激面白いGIFアニメです。私が愛して止まないキャラクター(?)「クチビル君」が、あのゲームに登場するまでの、エ○ール社内での壮絶な会議の模様を描いた作品デス。国民的人気の黄色いネズミ(笑)が、何故か大嫌いという氏ならではのシュールでパワフルなギャグが光る! 特に、社長の逆鱗に触れた同士Aの最後は、見る者の涙を誘います(^^;)。元の画像サイズは115×95と小さかったので、せっかくだから一気に4倍(!)にしてみました。下降気流氏のHPにも展示されているので、せっかくだから見るベシ(『シャトレーゼ紅威氏に捧ぐ』ってヲイヲイ^^;)。

50000Hit記念特製カード
99/05/29、MOT氏より頂戴
何時の間にやら、ホムペも5万ヒットしてしまった、とう訳で、以前、伝言板で「5万ヒット記念に何かあげますぜぇ!」との事だったMOT氏から、予告通りステキなカードを頂いてしまいました。「マジック・ザ・ギャザリング」のカードの1つであろうイラストに、クチビル君ムササビが張り付いていますが、何よりコメントが嬉しいデス・・・って、なんかカードの名前がズバリ「シャトレーゼ紅威」なのかー!?(^^;) そういえば、誰も「5万ヒット取ったりィィ!!」と名乗りでなかったのが、割と意外だったのかー!? 実は、密かに自分でリロードしてでも取ってやろうかと思っていました(でも、止めました^^;)。

50000Hit記念のとんでもない画像
99/05/30、Mat氏より頂戴
5万ヒット記念に、デスクリムゾン・リンク集でおなじみのMat氏からも、記念画像が・・・って、これは、あまりにも強烈過ぎるのかー!?(笑)  「TVゲーム史上、これほどまで嫌悪感を感じさせるキャラがいただろうか?」と言われているクチビル君が、記念文字を形作っています(^^;)。結構大きめの画像デスが、ぜひとも最後まで表示させて、最後の最後に出てくるメッセージを御確認下さい(笑)。しかし、これまで貰ってきた記念画が、全てクチビル君ネタとは、もう、俺とクチビル君は、切っても切れない縁なのかー!?

ミレニアム年賀絵
2000年の正月に公開
正月くらいは新年あけましてな気分に浸る為に、せっかくだから作ってみました。 かなり慌てて作ったので、去年のものと比べるとあからさまに作りがシンプル…(^^;)。 デス2が発売に伴い、くちびる君も新くちびる君(伝言板の壁紙にも使っているもの)を使い、 文字も「せっかくだから」から、デス2序盤の名台詞「いつものくせで」に。 ちなみに辰として使っている絵が某タツノコさんのマーク(目隠ししただけ^^;)のは、 現在「ガッチャマン」の再放送にハマッている影響だったりします。 まだ21世紀じゃ無いぞぉ、気を付けろぉッ!(笑)

【インデックスに戻る】