【Home】 ↑Index


2002/05/05
ハッピーバースデぇ! えちぜぇん!

我われは この5月5日が何の日かを知っている!
いや! 今日がこの男の誕生日であると知っている!

コンバット越前
今日5月5日
コンバット越前の誕生日ッ!
そして、 ケンミンの焼きビーフンの売り上げが
極一部で大幅に伸びる日でもあるッ!

”1966年5月5日生まれ”の越前は、今年で 36歳ッ!
せっかくだから、
ハッピーバースデぇ、えちぜぇん!


こうしてサイト上で越前の誕生日を祝うのは、 今年でもう5度目。 エコールとウチのサイト、先にくたばるのはどっちなのかー!?(ってヲイ!)


せっかくだから、 この越前の誕生日を祝うに相応しい、 そして、ディープなクリムゾナーなら誰もが知る存在である、痛快対戦格闘アクションを紹介。

■『デス激』(女王陛下のストリートファイター)
http://scaramanga.hoops.ne.jp/


Scaramanga氏が作成された、フリーの対戦格闘アクション。 勿論ただの格闘ゲームではなく…

オラオラオラオラ

コンバット越前(みたいな)! ダニー(みたいな)! グレッグ(みたいな)!  そして、「ぱっぱらぱおーん」のアンリ(みたいな)! この4人によって繰り広げられる、殺戮の宴!(流血シーンはありません)。

キャラのアクションはパンチやダッシュといった、基本動作1つ取っても痛快で個性的。 越前のオラオララッシュや、 グレッグのエコール噴水などが、 例の脱力ボイスで繰り出されるのだから、 デスクリムゾンを知る者なら、ニヤリどころか爆笑しっぱなし。 しかも、キャラ毎の特性や、キャンセル、空中での追撃など、 様々な格ゲーのエッセンスが盛り込まれていて、 遊んで楽しいのがグッド!

ファイルサイズは13メガと少し大きいデスが、 もしも、まだ1度も遊んだことが無いという方は、 せっかくだから、是非とも遊んでみましょうぜぇ!

#ゲームについて少し補足。 格闘ゲームツクールで作れているので、インストールは不要。 基本的に使用するボタンは4つだが、 ダニーだけは6つボタン仕様。 コマンドリストは付属のReadMe.txtに書かれているが、 ダニーの超必殺技のコマンドが間違っているので注意 (正しくは「トパーズ・メモリアル」は レバー1回転+大K、「サファイア・ハナフック」は6246+大P) 。 アンリの技「Animizm」は一定時間だけ必殺技が強化で、 「King Crimson's Vision」は密着状態で発動(ねこばな氏、ツッコミサンキュっす!)。 2000年7月公開のファイナルベータ版を最後に、 開発が休止状態となっているのが、非常に残念デス…。



↑Index