【Home】 ↑Index


2002/06/09
「越前立ち―――!!!」 中華キャノン降臨

中華キャノン(右足はセロテープで固定)
「コンバット越前」とお揃いのポーズを取る「中華キャノン」
接写の出来ないトイデジカメじゃ、コレが精一杯でした。(´・ω・`)ショボーン

買うつもりは全く無かったのだが、書店で見かけたソレの、 あまりにも馬鹿馬鹿しくカッコイイ箱絵に惹かれ、 せっかくだから 先行者 中華キャノン」プラモデル(ネットランナーとかいう雑誌付き)を衝動買い。

家に帰って組み立てとなったが、 プラモを作るなんて随分と久しぶりだったもんで、 大した部品数じゃないのに、完成まで約1時間掛かってしまった。 それで出来上がったプラモだが、これが予想以上にイイ!  手足や腰の関節がかなり柔軟に動き(わざわざポリキャップまで使われている)、 非常に多彩なポーズが取れるので、 やたら弄るのが楽しい。 ポーズを決めて飾っていても、またしばらくすると手にとって、 別のポーズを取らせたくなる。まるで「オモチャ」。 更に、下腹部にあるキャノン砲がスプリング仕込みで、 実際に弾が発射できるのも面白い (っていうかスプリング仕掛けのあるプラモなんて、小学校以来だぞw)。 紙切れで的を作って、それをブッ飛ばしたりして遊んだりしたのはナイショだ。

そんな訳で、プラモは非常に気に入ったワケだが、 オマケというか、一応の本体である「ネットランナー」本誌の方はと言えば、 ハッカー撃退マニュアルだの、 裏ツールだの、オンラインソフト入りCD−ROMだの…、 とりあえず俺にとってはフルタ製食玩のお菓子以下でした。

っていうか、プラモだけにした方が売れるのでは?
(ちなみにネットランナー本誌はこの数日後、古本屋に100円で売りました。)


<関連リンクス>




↑Index