今日の東スポ(夕刊なので日付的には8/2日付け)のケンドーコバヤシ氏のコラム内で、「うめだ花月の楽屋内で30代半ばの芸人たちの間で、ジョジョのトレーディングカードゲームが大流行」というネタが出ています。スキャナでも持ってればどこかに上げる所ですが・・・。ジョジョのセリフが出まくりだったりで面白いので、是非ご覧になってください。帰りにスポーツ新聞を探したけど、大阪には「大スポ」しか売ってなかった…orz。(情報グラッツェ!<ヘリオスさん)
サターン版デスクリムゾンの発売からちょうど12年。関西には「エコール」があるじゃあないかッ!(極々一部の人にしか意味がない) それにしても、今年はなんかスゴイっぽい。あのコンバット越前のキンキン声の主、せいじろう氏がやってくるなんてッ! っていうか、何気にファミ通.comにも記事出てるし。いつもは十数人の「同窓会」みたいなイベントだったけど、今年は一般ピープルも沢山来られるのかー!?(笑)
これまで、ひっそりと非公開で行われていた誕生イベント
今年は、新ネタを投入して盛大に行います。
エコールのこれからの行く末を刮目して見よ。
・このイベントのために新たに作成したデスクリムゾンOX新ステージの体験プレイ
・せいじろう氏によるコンバット越前の生ボイスを披露
・Windows版チョコマーカーの新ルートも配布予定。