今週の「太臓もて王サーガ」にジョジョ6部アオリネタが登場

シェアする

週刊少年ジャンプ 06・07合併号(1月7日発売)に掲載の、大亜門「太臓もて王サーガ」に付けられたアオリに注目!!

「太臓もて王サーガ」

 

”ヤバイ「××」がIN!!”
第23章 「故郷からマ王!」 より (2006年1月7日発売 WJ 06・07合併号掲載)


我われはこのアオリを知っている!
いや! この「奇妙なフレーズ」と
こんなのを毎回付けられていた「漫画」を知っている!

「ジョジョの奇妙な冒険 Part6 ストーン・オーシャン」

 

”ヤバイ「DISC」がIN!!”
Act 125.「別人」 より (コミックスでは 14(77)巻.ヘビー・ウェザー その1 に相当)

先日のWJ3号の巻末コメントで、”担当が替わった。新担当はJ(ジョジョ)マニアの齊藤君。お茶でも飲んで話でもしようや…<亜門>”とあったので、今回のアオリを付けたのも、このザ・ニュー担当だと思われる。しかし、コミックス未収録の「アオリ」をネタにしてくる辺り、今回の担当編集者は、相当のジョジョマニアだと言えるだろう。


「大亜門はジョジョネタを作品で使う」………
「担当編集者はアオリや柱でジョジョネタを使う」 つまり
ハサミ討ちの形になるな……

関連:
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 齊藤氏は4、5合併号の目次の編集部コメントでも
    「来年は植物のように平穏かつ充実した年でありますように」と書いてましたね。
    おそるべしザ・ニュー担当。

  • JOJO

    さすが太臓! 俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる! あこがれるゥ~!!

  • JOJOのアオリが太蔵にも

    リンク先:@JOJO…