6月24日開催、東海中学・高等学校のイベント「サタデー・プログラム」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決定!

シェアする

愛知県名古屋市の東海中学校・東海高等学校で毎年2月と6月に行われている、講師を多方面からお招きし、講習を行ってもらう企画「サタデー・プログラム」(通称サタプロ)。その第9回(2006年6月24日開催)の講師の一人として、何と、荒木飛呂彦先生が参加されることが決定ッ!!

サタデー・プログラム /
2006年6月24日開催 第9回 講座案内
第2部(12:30~14:00)

講座番号 24
講座名 「漫画家という仕事」
講師 荒木飛呂彦(漫画家)
講座の内容 86年から連載が続く「ジョジョの奇妙な冒険」。「人間のつながりをずっと描いている」と語る荒木先生の、中高時代のことから、今の仕事まで熱い人生論!

学校・生徒が運営するイベントだが、学校の生徒やOBだけでなく、一般からの参加も自由ッ!!(うっ…うれしい!) 勿論、他府県からの参加も『許可』されるゥゥ―――ッ!(名古屋まで来れれば、だけど…。)


追記(2006/05/30、31)
荒木先生の講座について、5月30日にサタデープログラム 公式サイト『緊急告知』が。

講座番号24番の荒木飛呂彦先生の講座は、申し込み数が予想以上に多く、当日、大変混雑することが予想される状況となりました。
そこで、混乱を避けるため、サタデープログラム当日の朝8時30分より、講座受講用の座席指定券を配布することにしました。

会場(講堂)の座席数は約1500席、立ち見エリア200名分を含み、
1700名収容可能です。

1700名以上の受講者希望者となった場合には、本校一般教室で1500名以上の方が荒木先生の講座をTV中継での受講ができるようにさせていただきます。

立ち見を入れて1700名、更にTVでの受講も1500名以上なので、見れないなんて事にはならなさそう? とはいえ、やはり早いうちに座席指定券をゲットするのが「確実」。なお、学校近辺は住宅地。徹夜で並ぶのは住民の方に迷惑となる為「許可」されないィィ!! ファンなら紳士に行動しよう(当日の学校の開門時刻は7時)。
今後も発表があるかもしれないので、サタデープログラム 公式サイトは、こまめにチェックしよう。

関連:
(情報グラッツェ!<O-TAKEさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

  • [diary]荒木飛呂彦先生が講師として参加決定!

    6月24日開催、東海中学・高等学校のイベント「サタデー・プログラム」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決定! (@JOJOより)  愛知県といえば私の故郷でも…

  • サタプロの中の人

    とりあえず仮申し込みがあまりにも多い場合は会場を考えますが今のところはZUNさんと同じところの予定です。はい。そんなわけで仮申し込みは徹底してやって欲しいです。はい。

  • 荒木先生

    ジョジョの話。
    なんと荒木先生が公演をされるそうです。
    6月24日開催、東海中学・高等学校のイベント「サタデー・プログラム」に、荒木飛呂彦先生が講師として参加決…

  • アキラ

    家が近所なので、下見に行ってきました。基幹バスで来られる方は、結構分かりやすいと思います。朝整理券を貰って、そのあと時間までは栄に出たり、近所のショッピングセンター(イオン)で時間を潰すのも良いかもしれません。

  • その基幹バスとやらの事を詳しく教えてもらえまいか…。
    東京から馳せ参じるつもりなのですが、名古屋初めてでちとコワイ。

  • アキラ

    星さん、こんばんわ。
    基幹バスの件ですが、公式のサタプロのHPの「公共交通機関のご案内」の部分に「基幹バス」ってのが緑色の字で書かれていますよね、それのことです。徒歩の時間が一番短いのがバスなのですが、名古屋駅からの移動を考えると一番早い方法とは断言できないかもしれません(ちなみに名古屋駅~徳川園新出木まではバスで約22分、運賃200円、乗り換えなしです。)。
    時刻表などの詳しい情報は「名鉄バス」のHPで調べていただけると簡単に検索できます。バス停を降りた後は地図どおりに歩いていくとすぐです。公式の地図が分かり難い場合は、ヤフーの地図などで探すとより分かりやすいと思います。

  • アキラ

    すみません、徳川園新出木は徳川園新出来の間違いです。

  • >アキラ様
    コメント感謝いたします。
    分かりやすい解説ありがとうございました!
    早速ちょっと調べてみましたが、名古屋駅からだとやはり適当なバスが無いような感じですね。朝も早いし。
    駅から歩いた方が良いのかも知れません。
    なんとか前日の夜に名古屋入りして、朝の指定席券争奪戦(?)に参戦したいです。
    7時の開門と同時に並ぶ方って、沢山いらっしゃるのだろうか…。