ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CM、本当にiPod販売コーナーで使用される。

シェアする

追記(2007/01/08):10月に撮影された写真5点を追加


波紋エネルギーの波の形「太陽」をシンボルに持ち、TVCMでもおなじみの、大手家電量販店、某”K”電気。その神奈川県川崎市にあるTHE ニュー梶ヶ谷店で目撃されたという、正直、驚愕!!な光景を紹介。



我われはこの「iPod CM」パロディを知っている!
いや! ビシッと指刺すこのキャラクターと
7部まで続いている傑作マンガを知っている!


スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃…、以前「@JOJO」でも紹介させていただいた、ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」CMと、ジョジョの奇妙な「THE ニューiPod」 shuffle!朝目新聞 / 制作:KIMIX-GOGO)が、本物のiPod販売コーナーで大量に貼られているゥゥ―――ッ!? しかもパロディのクオリティが高すぎる為、この光景に何の違和感も無いのがディ・モールト(モノスゲー)やばいーッ!(笑)


コーナー全体

全面にジョジョiPod

こちらにも別Verが

#コレ、一般の方は全然気付いてないんだろうなぁ(笑)。

勿論、Appleから正式に認められたワケではなく、iPodコーナー担当のジョジョマニアな誰かが、秘密裏に(?)行ったものと思われる。この事について、iPod CMネタを作成された、「KIMIX-GOGO」の公真さんは、”無断使用ではありますが、こういう使用はどちらかというと歓迎です。もちろん一言頂けると良かったのですが。そもそも二次創作のパロディですし、著作権云々は言えるものではないですしね(笑)。もの作りをする人間からすれば、様々な形で人に影響を与える事ができるというのは嬉しい事です。”とコメントされている。

なお、この写真が撮影されたのは6月4日。現在もこのiPod CMが販売コーナーで使われているかどうかは不明。

追記(2007/01/08)
stealthさんよりザ・ニュー写真を頂いたので紹介!!





写真は2006年10月に撮影されたもので、「以前は、単にプリントアウトされた紙が貼られていただけでしたが、今回はプリントアウトの上にラミネート加工されたものに貼り変わっており、美観と耐久性がディ・モールト向上しています。」、との事! コ○マは本気だッ!

関連:

(情報グラッツェ!<stealthさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい