「かかったなアホが!」『ジョジョSS』200万DL突破記念でダイヤ1個と、ダッ…!?(4月1日限定)

 スマートフォン専用ゲーム『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ(ジョジョSS)』200万DLを突破したとの事。「ついてるネ のってるネ」と勢いに乗る運営から、記念として4月1日~4月7日までの7日間、ログイン時に毎日1個「ダイヤ」(5個で1回レアガシャが引ける)のプレンゼントが行われている。

今日4月1日、プレゼント1日目として「ダイヤ」が1個プレゼントされたのだが、なぜかメールは「2つ」あった。

 2014-04-01-daia-1

1通は告知通り、ダイヤのプレゼント。

2014-04-01-daia-2

もう1通も同じ文面…いや、ダッ、「ダイアー」!?

2014-04-01-daia-3

しかも本当にダイアー(R)が1枚もらえてしまった。ちなみに私のダイアーさんはこれで3枚目(重複すると能力がアップ)。ジョジョSSで3回もダイアーさんをゲットするなんて、そんなヤツあるかなぁ。

2014-04-01-daia-4 2014-04-01-daia-5

ちなみに、ダイアープレゼントメールの文面を、ちょっと下にスクロールさせてみると…

2014-04-01-daia-7

この粋な企画は、ジョジョSS運営からのエイプリルフールだったようだ。
ダイヤは7日間連続でもらえるが、ダイアーさんがもらえるのは、本日4月1日だけとのこと。
ウソではなく本当にもらえるので、ぜひダイアーさんを仲間にしよう。
(能力的には悪くなく、スマッシュでヒールも使えるが、うちのダイアーさんはなぜか敵に狙われやすく、いつも真っ先にガシャンする。)

ちなみに、敵のボスとして登場した時のダイアーさんは、倒すとその場に「波紋入りの薔薇」を残す。(触れるとダメージ)

2014-04-01-daia-8 2014-04-01-daia-9 2014-04-01-daia-10