百年ぶりに大気を吸ったこの「棺桶」に、あなたは何を入れる? 千値練『DIO棺桶型アクセサリーボックス』

シェアする

 我われは…この箱に見覚えがある… このブ厚い鉄の箱を知っている
 百年ぶりに大気を吸ったこの棺桶を!

 奇妙なジョジョ雑貨を数多く手がける千値練から、マニアック過ぎるジョジョアイテム、その名も『DIO棺桶型アクセサリーボックス』が登場ッ!

 DIOが海底で100年生き延びることができたあの「棺桶」を忠実に再現した、本体幅約190mmのアクセサリーボックス。素材は鉄ではなくプラスチック製で、箱の装飾やDIOの刻印などのデザインも忠実に再現。鍵は最初から付いていないので、アセチレンバーナーがなくても開け閉めできる親切設計。内部はシェルターのような2重底ではない代わりに、柔らかいスポンジのクッション材となっており、ここにアクセサリーなどを収納「可」能となっている。

 使い方は自由だが、例えばこの中に指輪を入れて、意中の人に「おれたちはこの世において、ふたりでひとり!」と結婚を迫ってみるのもいいだろう。(ワニに指輪をブン投げられても知らないが。) アクセサリーボックスとして使わず、水槽に沈めてオブジェにするのも面白い・か・も。

 『DIO棺桶型アクセサリーボックス』は、4,104円(税込)で、2014年8月中旬発売(発売中)。また、海底で腐食したイメージの『海底カラーVer.』(発売日、価格は同じ)も、ヴィレッジヴァンガード(店舗・オンライン)、Mekke!ユニオンクリエイティブオンラインにて予約受付中。(既に完売)

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい