オラオラオラ~! 「ジョジョ」の復活の呪文を発見したぞ

#Wii「ドラゴンクエストI・II・III」発売に合わせて再掲載。元は2004年3月の記事。

ウルトラテクニック
大関技(おおぜきわざ) 
ドラゴンクエストII 悪霊(あくりょう)神々(かみがみ)
オラオラオラ~! 「ジョジョ」の復活(ふっかつ)呪文(じゅもん)発見(はっけん)したぞ
エジプト/花京院典明クン

はるばるエジプトから(とど)いたウル(テク)だぞ。コンティニューを(えら)んだら、オラオラオラ~と(さけ)びながらこの復活(ふっかつ)呪文(じゅもん)入力(にゅうりょく)しよう。大人気漫画(だいにんきまんが)「ジョジョの奇妙(きみょう)冒険(ぼうけん)」の呪文(じゅもん)だからとっても(つよ)いのだ。これならハーゴンもバゴーンとやっつけられるよね。

おらお らおら おらおら
おらお ららあ つおおお
おらあ つおれ がときお
とめた おらあ ぼしよう
てめえ はおれ おおこら せた

オラオラオラオラオラオラ
オララアッ オオオ オラアッ!
おれが(とき)()めた…
オラア! ボショゥ…DIO(ディオ)散滅(さんめつ)
『てめーはおれを(おこ)らせた』

(あく)のスタンド使(つか)DIO(ディオ)との対決(たいけつ)がよみがえるカッコイイ呪文(じゅもん)だぞ。オラオラは正義(せいぎ)のスタンド使(つか)JOJO(ジョジョ)必殺(ひっさつ)パンチなのだ

呪文
ちょっと(なが)いけどがんばって入力(にゅうりょく)していこう。オラオラオラ~!

王様
成功(せいこう)するとサマルトリア(じょう)からはじまるぞ。ローレシア王子(おうじ)名前(なまえ)は「やめ゜よ」。なんて()むんだろうね

つよさ
(にん)ともレベル30以上(いじょう)! もちろん呪文(じゅもん)全部(ぜんぶ)おぼえているぞ。でもローレシア王子(おうじ)(のろ)わた装備(そうび)をつけているのだ。DIO(ディオ)(じゅ)ばくかな?

投稿ネタ(2004/03/08)
大関技(おおぜきわざ) 
ドラゴンクエストII 悪霊(あくりょう)神々(かみがみ)
(きざ)むぜ! 『ジョジョ・パート2』の復活(ふっかつ)呪文(じゅもん)!!
スイス/名無しクン

『ジョジョパート2』の人気(にんき)キャラが(せい)ぞろいした復活(ふっかつ)呪文(じゅもん)だぞ。これをコォォォォォと(きざ)めば、いきなりロンダルキアからスタートだ。ローレシア王子(おうじ)はレベル47! まだ子供(こども)なのにこんなに(つよ)いなんて、きっと努力(どりょく)やガンバルが大好(だいす)きなんだろうね!

りさり さしゆ とろはい
むかあ ずろき むずすと
れいつ おじよ せふえし
ていし めしい なすうじ
いさむ たなし いざあわ べね

リサリサ、シュトロハイム、ロギンズ、カーズ、ストレイツォ、ジョセフ、エシディシ、メッシーナ、スージー(Q)、サンタナ、シーザーは、ベネ!(()し!)

ジョジョパート2の人気(にんき)キャラが(せい)ぞろい。ワムウの姿(すがた)()えないのは、水蒸気(すいじょうき)のウズをまとっているからなのだ

つよさ
このゴールドカードはスピードワゴン財団(ざいだん)からもらったものらしい

「こいつはくせぇッー! 
 「ウソ(テク)のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!!」

 と罵られそうな語呂合わせ呪文。でも、ホントに使えます。
タネを明かすと、これはドラゴンクエストII 復活の呪文生成・変更プログラム Windows版を使って作成したもの(1つ目は管理人作、2つ目は投稿で頂いた作)。語呂合わせ呪文の作り方投稿作品も参照の事。ファミコン版ドラクエ2や、Wii「ドラゴンクエスト1・2・3」をお持ちの方は、是非試してみるとベネ。

関連:

コメント

  1. 【ゲーム(特集)】 ドラクエ2のパスワードでオラオラオラオラオラオラ!

    オラオラオラ! 「ジョジョ」の復活の呪文を発見したぞ :@JOJO – アットマーク・ジョジョ
     ドラクエ2のドラゴンクエストII 復活の呪文生成・変更プログラム Windows版というもので作ったそうだが、そんなもんがあったのか。

  2. HaTeHuMu*Pnoko より:

    ドラクエII 復活の呪文生成・変更プログラム

    http://www2.nagasakinet.ne.jp/s-ohta/hpd2vb.htm おぉ、これはオモシロイわ このソフトで作ったという「ジョジョの復活の呪文@ JOJO」の、オラオラ~も面白かったデス。

  3. やめ゜よ より:

    Ⅱもってるのでやってみました。
    最初のところしか読まず、ギャグかなーと思いつつやったら・・・

  4. あこがれてエンジェル!

    あの伝説のみなづき由宇さんの「あこがれてエンジェル!」がまた読めるとは~。
    単行本化されていない作品だけに驚きです!