「中川翔子! 荒木飛呂彦に会う」の巻だお!(゜∀゜)

4月27日に行われた「SOUL’d OUT」初の武道館ライブに行ってきた、SOUL’d OUTの大ファンで、最近ジョジョ(特に承太郎)に燃えつきるほどヒートしている、マルチタレントの”しょこたん”こと中川翔子さんが、そのライブ会場で何と荒木先生とお会いし、サインまで頂いていた事が、自身のブログ「しょこたん☆ぶろぐ」で明らかに! 描いて貰ったサインは勿論「承太郎」! しかも荒木先生はしょこたんが描いたやたら上手い承太郎の絵(承太郎さま / 血をながす承太郎様の事もご存じで、何と荒木先生本人から褒めていただいたとかッ!(正直、驚愕!!)

「神」と崇めるほど大ファンの SOUL’d OUT と荒木先生の「両方」に会えたしょこたん。この日は間違いなく「幸せだァ――ッ 幸せのくり返しだよぉぉぉぉぉ~~~っ」だったに違いない。

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<ricoさん、ぐいーどさん、ずさん)

コメント

  1.   より:

    荒木先生家族でライブ見に来てたんですか
    ショコタン羨ましいなぁ

  2. 匿名 より:

    これを機会に承太郎以外も好きになって欲しい
    ジョジョのストーリー等ももう少し語ってくれると好感度上がる(今はキャラ萌えだけみたいなので)
    それと、六部は嫌いにならないで欲しいw

  3. bucha より:

    俺も欲しいなぁ!サイン。
    それにしてもSBRの12巻の発売が楽しみだッ!!!

  4. 匿名 より:

    ちきしょおおおおおおおおおお!!!

  5. / より:

    ラッキーすぎだ。ポコロコかYO!
    でもいいよなぁ。
    何年何十年とファンでも会えないジョジョファンもいるのに、数週間前に好きになったばかりのしょこたんが会えてしかも声をかけてまで頂けるなんてな…。
    タレントの特権かね。
    なんて、ちょっと嫉妬ww
    でもサインまで頂いたんだから、これを機にキャラ萌えじゃあなくちゃんとしたファンになってくれることを期待するよ。

  6. もにょ より:

    どんなに不快でも我慢しなければならない時がある
    ということですね
    わかりました

  7. ギアーズ より:

    芸能人ネタはあんまり取り上げて
    欲しくない人って少数派なんですかねー
    SOUL’d OUTは仕事の交流などがあるから問題はないですけど

  8.   より:

    >不快
    このサインが彼女を真のファンにする為の布石だと考えれば多少は不快さが収まるかも
    ネタ台詞やポーズや擬音だけの表面的なものに囚われないジョジョ信者になってくれることを祈っている
    ジョジョを仕事の為に用いるなら不快だけど、判断にはまだ早いかな

  9.   より:

    なにが不快なのかよくわからんが
    ただ、ジョジョは全巻読んでほしい

  10. ウィル より:

    >なにが不快なのか
    つまり、しょこたんは
    仕事の都合で好きでもないジョジョを我慢して読んでいた。
    と、いうことを言いたいのでしょう。
    まぁ仮にそうだとしても
    超常心理分析書を書いた奴よりは好感持てる。

  11. lt より:

    最初はしょこたんがジョジョを読んだのは仕事だろうと思っていたのだが、
    仕事だったら「四部は長いけど三部の方が全然好き」なんて
    暴言にもとれる不用意な言葉は書かないかな、とも思った。どうなんだろうね?

  12. D- より:

    どの部が好きだとか
    どのキャラが好きってのは
    この人に限らず誰だってあるわけだし
    深く読むのも浅く読むのも勝手だろう。
    しかし羨ましいィィィイィ

  13. はつほ より:

    今までは、大してしょこたん興味なかったのですがジョジョがお好きとブログで知ってから好感度上がりました。絵上手い…ていうか荒木先生に会えてサインまでもらえるなんて羨ましいぞ!

  14. : より:

    「仕事で読んでる」ようには見えないんだけどなー…
    それはそうとサイン凄く羨ましい(*゚∀゚)

  15.     より:

    うわぁ・・・

  16. その木 より:

    しかししょこたん下書きなしで絵を描けるのは正直うらやましい…
    画風も変幻自在だし
    荒木が誉めたのはそのへんかね?

  17. Dan より:

    似顔絵も描ければ某図絵も描けるんだもんなー。普通にスゲェと思う。
    しかしほんとに会っちゃうなんてうらやましいのう。有名人はええのう…

  18. より:

    不快でしょう。
    この人のことブログに取り上げなくていいよ…

  19. より:

    SBR含めて全巻を読んで「心で理解」してから会ってほしかったね。
    ジョジョファンとしては「心で理解」してからブログのネタにしてほしいなぁ・・・と思ってしまった。

  20. 匿名 より:

    ジョジョ好きに有益な情報があるわけでもないので
    たしかにこの人は取り上げなくてもいい気がする…

  21. 裏山C より:

    2年位前だったかジョジョを読んでるこの子の友人の喜屋武ちあきと一緒にジョジョ立ちしてんのをどっかで見た気がするんで弱冠は知っていたとは思うが、本人がちゃんと読み出したのはブログで自作の承太郎出したりジョジョ立ちした画像載っけたりし始めたのを見ても今年に入ってからだろうな。
    まあ何にせよしょーもない奴らのLiveで先生ご本人に出会えサイン貰えたことは羨ましいかぎりだ。

  22. KM より:

    不快に思うかは人それぞれだから、それ自体は否定しません。
    が、「ファンならここまで読み深めるべし!」「キャラ萌えだけじゃん」「こんなのは真のジョジョファンじゃない、認めない」って論調はどうかなぁ。
    荒木先生にお会いした一件を妬んでるような書き込みもあるけど、有名人と一般のファンとじゃ環境や立場が違うんだから(どっちが上とか下とか関係なく)、そこをつついても仕方ないでしょ。
    記事に取り上げてるのが不快なら、読み飛ばせばいいこと。
    何を書くかは管理人さんの自由でしょう。

  23.   より:

    でもこの記事トップだし嫌でも目につくんだが。
    つか最近思うのが荒木先生ってけっこうミーハーなのな~

  24. より:

    >ミーハー
    イロイコ先生は常に「王道」を描いているつもりだったが、マニアックな人気しか得ることが出来ていなかった(宅八郎とかw)。
    最近になってメジャーシーンで人気を博している人間からも支持を得てきたから嬉しいのでしょう。

  25. より:

    「心で理解」とか「ファンならここまで読み深めるべし!」「キャラ萌えだけじゃん」「こんなのは真のジョジョファンじゃない、認めない」ってどうなのさ、余りにも熱狂的になりすぎて少し周りが見えてない感じだよ、落着け。
    それにブログに載せる載せないって、そこまで入りこむのはどうかと。

  26. ヨォヨォ より:

    全面的に同意。>む氏
    そういうこと言ってるからジョジョ儲は
    痛すぎると煙たがられるんだよ…。
    個人的に中川は好きじゃないし、
    どう見てもジョジョ好きというより
    キャラ萌えだけです本当に(ry
    って感じだが、彼女のブログを見た人が
    ジョジョに興味を持つきっかけに
    なってくれればそれで万々歳じゃないか。
    大体、キャラ萌え=真のファンじゃない
    という考え方もどうかと思うな。
    好きの形は人それぞれ。

  27. より:

    有名人がブログにイラスト描いたり作者に会ったりするだけで
    不快になるなんてジョジョ厨は恐ろしいですね(;^ω^)

  28. のり より:

    極論を出して不快に思ってる人を誹謗中傷するのはどうかと思います。
    不快なのはホモ同人と同じゲロ以下の臭いを感じてるためです。

  29. より:

    どの変にゲロ以下の臭いを感じたのですか?
    ホモ同人は駄目で朝目新聞とかジョジョ立ちオフとかはOKってこと?(^ω^)

  30.   より:

    >裏山C氏
    しょーもない奴らですと?
    聞き捨てならんな

  31. シャトレーゼ紅威(管理人) より:

    このままコメント欄を閉じて終わりにしようかと思ったけど、
    言葉にしておかないと、分かんない人には分かんないままに
    なりそうだから、やっぱ言わせて貰う。
    いい加減にしろ。マンガに正しい読み方なんてねーっつーの。
    自分が興味ない、面白くない、認めないものは、糞でも見るように
    見下して、バカにして、拒絶して、そのくせ身勝手な「俺ルール」を
    得意満面に押しつけようとする。そんな「てめーさえよけりゃあいい」
    って行動が、何処をどうすれば”正しいファン”になり得るんだ?
    いったいジョジョの、『何』を読んでるんだ?
    それこそ悪より悪い「最悪」と呼バレルものじゃあないのか?
    だいたい、ストーリー、キャラ、絵、全部あっての「マンガ」だし、
    ジョジョなんて、現時点で1部~7部、コミックスは92冊もあるんだから、
    どんな理由で好きになるかも、何を好きになるかも、人それぞれ。
    ■あなたが「ジョジョ」にハマッたのは、第何部からでしたか?
    http://atmarkjojo.org/archives/2004/2004-01-07-000147.html
    ■あなたは「ジョジョ」の、どの部分に最も魅力を感じますか?
    http://atmarkjojo.org/cgi-bin/poll/poll.cgi?mode=result&id=26
    ■逆に、あなたが「ジョジョ」にハマる前、どの部分に最も抵抗を感じましたか?
    http://atmarkjojo.org/cgi-bin/poll/poll.cgi?mode=result&id=27
    そして自分の「好き」を、何処でどんなフウに表現するも、人それぞれ。
    掲示板で仲間とダベるのも、チャットするのも、自分でサイトを作るのも、
    感想を書くのも、絵を描くのも、小説を書くのも、資料集を作るのも、
    ゲームを作るのも、同人本を出すのも、コスプレ、ジョジョ立ちするのも、
    あと、ウチみたいにジョジョ情報だけを扱う変人偏屈サイトを作るのも、
    形は違えど結局は、自分の「好き」を表現して楽しんでる、という意味で、
    みんな同じ仲間(というか同類)だと思ってる。
    (他の人はどうか知らないけど、少なくとも俺は勝手にそう思ってる。)
    だから、もしそれが「納得」いかないなら、自分で納得行く「形」を、
    自分の力で表現して、好きにやればいい。
    (ただし人様に迷惑かけるようなのは、だが断る。それにサイトは
     その人個人の「家」でもあるから、拒むのも追い出すのも、自由。)

  32. シャトレーゼ紅威 より:

    「32巻、183ページの康一」な気持ちで、コメントクローズ。