TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』は4クール(1年)放送が確定ッ!! Webラジオも小野Dで復活!復活ゥ!

シェアする

 2014年6月20日に行なわれたTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」プレミア上映会でのトークショウで、ディレクターの津田尚克さんから、第3部アニメが4クールで放送されることが正式に告知された。

 トークショウでMCの小林治さん(アニメ評論家・ライター)が、当サイトで先週アップした記事(つまり結論ッ! TVアニメ『ジョジョ第3部』は全24話じゃあ絶っ~~~~対に! 終わらない!!)と同じ指摘を津田さんに直接ぶつけたところ、津田ディレクターの口から直々に、TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」が4クールアニメであることが明らかになった。そしてアニメジョジョ公式ツイッターでも、「原作に登場するスタンドはノーカット・4クールにてお届けいたします」と告知された。この4クールが1年続けてなのか、それとも分割なのかは不明だが、スタッフの息がとまるまでとことんやることが確定した。ブラボー! おお…ブラボー!!

 神風動画によるウルジャンTVCMは、集英社の予算次第かもしれないが、こちらもぜひ1年続けて欲しいところ(よりによって「4クール」なのでミスタには酷な事だが…)。ちなみにブルーレイの全巻購入特典については、公式サイトで「全巻(1巻~6巻) 購入特典:STATUE SPIRITS(仮)/ディ・モールト ベネ製」と記述されているので、後半2クール分(7~12巻)には、別の全巻購入特典が付くものと思われる。

 さらに! 第1部・第2部アニメで好評だった『JOJOraDIO』に続く、新たなWEBラジオが放送決定ッ!

2014-06-20-oraoradio

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 『オラオラジオ!』

 「オラオラジオ!」(どやっ!) パーソナリティは空条承太郎役の小野大輔さんが務め、「空条承太郎役の小野大輔さんがジョジョビギナーの方にもわかりやすい形で作品の世界観や魅力を優しく全力で伝える」ラジオになるとの事。第1回放送は、2週間後の7月4日! しかもまだ収録していないとの事!(小野さんもこの日程にはビックリしていた) ジョジョのスタンドを日常で役立たせる方法を考える「スタンドッ!こう使う!」など、楽しいコーナーも予定されている。ぜひラジオ公式サイトから投稿しよう。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • のどか 空条

    4クールと公式での発表はとても嬉しいです!でも「原作に登場するスタンドはノーカット」と書いてありますが、インターバルなしでとは書いてないのでどうなんでしょうね(^_^;)

    • 確かに、インターバルなしという意味ではなさそうですね。記事を訂正しました。