ジョジョリオン感想 #034

『ジョジョリオン』 コミックス8巻に収録!
(#34:「毎日が夏休み その1」)
ジョジョリオン #34

#034 その男、常敏。
[45P]
東方家の長男、つるぎ少年の父・常敏が帰国した。
定助は常敏のハンカチにキング・ナッシングが反応し、病を治す果実の形を成したのを目撃する。
常敏から果実の事を聞き出すため、つるぎに常敏の弱点を教えるよう迫るが…。

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●今回のトビラ絵は、東方ファミリーの集合写真。アオリにも書いてる通り、#007でのリベンジ達成です。あの時は勝手にどっか出掛けていた常敏ですが、これでやっとこさ一家勢揃い。もっとも、花都(かあと)さんの存在は気になるところ。
    【続きを読む】
    サイト:あらき100%
  • 今回の扉絵は家族写真の撮影風景。常敏もいるので全員そろったということになります。ちゃっかりと岩助も一緒にいるのが笑えますね。つるぎ君いわく、夜露が「謎のフルーツ」を食べさせて岩状態から元に戻ったこの犬。一家に馴染んでますね。
    【続きを読む】
  • 扉絵は集合写真。なんか常敏カッコいい。無駄に常秀もカッコいい。なんだこの眉毛。あと憲助キメ顔だ 前半は常敏のおみやげ見せ合い大会。常秀は伊勢エビのフィギュアをもらっていた… (´・ω・` )カッケェー
    【続きを読む】
  • 今月のジョジョリオンは~~~ッ!!MASSACLE (み な 殺 し !)!クワガタが中心の世界だぜ!トビラ絵でついに!やっとこさ実現したぜ!見たか?この扉絵を! これが東方家の「集合写真」!
    【続きを読む】
  • 前回、常敏が登場したということで今回の扉絵は東方家の集合写真。扉絵のあおりは やっと家族写真撮れた(#007参照)たしかに、はじめて定助が東方家に来たとき写真撮ろうとしたけど長男である常敏がいないから結局撮らなかったんだよな~
    【続きを読む】
  • やっと家族写真撮れた(#007参照)。という訳で家族写真からスタートする#034。東方家+定助+虹村さんでソファの周りを囲います。センターは常敏。まあ、次のノリスケでしょうからね。今回も定助の自己紹介は入るのですが、今回は短め。
    【続きを読む】
  • 一匹11万円もしたという「パラワンオオヒラクワガタ」体長112ミリをお土産としてもらってしまった定助。
    正に常識破りのお土産だが、家族へのプレゼントもまた規格外だった?
    【続きを読む】

  • 扉絵は東方家の家族写真です。なかなかいい絵じゃあないですか!定助がやって来た時は常敏が不在で、家族写真は中止になっちゃったんですよね。物語は常敏の登場から翌日。結局、パーラーでの例の果物の調べ物は延期になっちゃったのかな?
    【続きを読む】
  •  定助が居候になってからリアル時間で約3年。遂に東方一家が集合写真を撮れました。まだ扉絵だけですが、そろそろ本編でも全員集合?<今回の5代目> 常敏って変。ある意味これで今回の感想終わりです。毎日が夏休みと思っているタイプで、
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!
今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!


  • 【扉アオリ】やっと家族写真撮れた(#007参照)。/探しものは…!?
  • 【後ろアオリ】手練れの常敏を相手に、定助の勝算は!?

☆今月号のUJ巻末コメント

最近、旅行したくない気分。近所の散歩が一番。