ジョジョリオン感想 #035

『ジョジョリオン』 コミックス9巻に収録!
(#35:「毎日が夏休み その2」)
ジョジョリオン #35

#035 第一取組
[31P]
定助はつるぎの助言に従って言葉巧みに常敏のプライドを揺さぶり、
クワガタ虫で勝負をすることになった。
強気な発言で常敏をあおる定助。クワガタで常敏を追い詰め、そのプライドを粉々に打ち砕け!!
定助と常敏、45秒の勝負の行方は!?

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●今回のトビラ絵は、定助&常敏。定助の背後で、常敏が不敵な表情を浮かべて立っています。この2人の戦いの決着は、2匹のクワガタが土俵の上で付けてくれるはずッ!
    【続きを読む】
    サイト:あらき100%
  • サブタイトルに”第一”っていうことは2回戦もあるフラグじゃないですかこれ、やっぱり負けちゃうの定助!?
    扉絵はこれからパラワンオオヒラタ(クワガタ虫)という決闘士(グラディエーター)を戦わせる定助と常敏のツーショット。
    【続きを読む】

  • 先月は常秀のうわあああヒィィーー!!で終わった。今月はなんか性悪説みたいのから始まる。もし悪人になっていくとしたら、それは欲望やねたみのためか? 怠惰や憤怒のためか? それとも無邪気さのためなのだろうか?
    【続きを読む】
  • ああ。負けたら何を賭けるんだ? 当然!「負けた方が片方だけ眉毛を剃る」!それが流儀ィィイイ!!! 常敏「……感動とは『感じて動くと』…………『書くんだなああああ~』」
    【続きを読む】
  • 前回、ムシキングで勝負することになった定助と常敏。常敏「で…もし…闘いを試してみるというならさっき『賭ける』って言ったよな?」 ???「花京院の魂を賭けよう」
    【続きを読む】
  • さあ!前回に引き続きクワガタバトルだァッ!!こういうくだらないバトルもジョジョの魅力の一つだぞ!(笑) 前回スズメバチをちょんぎった常敏のクワガタさん。常敏はそれを筆でなでながら、
    【続きを読む】
  • 筆を使って自身のP-28号に付いたダニを払う常敏。ダニをとっあげるととても喜ぶと説明する常敏ですけど、目に見えてハッキリ分かる動きの様なものがあるのかな? 
    【続きを読む】
  • 常敏とのクワガタ相撲で勝負することになったワケですが、定助は勝負に何を賭けるのか。居候させてもらったばっかですし、ヘラクレスに匹敵する価値あるものなんてありません。
    【続きを読む】
  • 今回は丸々1話クワガタ相撲という大胆すぎる月刊漫画でしたが、白熱のバトルあり、雑学あり、スタンドトリックありと、それはそれでなかなかに見応えある回でした。
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!
今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!


  • 【扉アオリ】闘いは土俵上へ…。/手がかりを探す定助は…!?
  • 【後ろアオリ】定助の勝ち!!

☆今月号のUJ巻末コメント

この夏の目標はどこか地方の花火大会に行くこと。花火アプリ入れた。

 地方の花火大会で、荒木先生と偶然会える・か・も!? なお、次号ジョジョリオンは休載との事。「次号休載します。何卒ご了承ください。特別付録『魔少年ビーティー』復刻版をお楽しみに!!」