氷水もしたたるイイ男(54歳)ッ!! 難病ALSの為のチャリティ「アイス・バケツ・チャレンジ」に漫画家・荒木飛呂彦先生が参戦ッ!!

シェアする

 難病「ALS(筋萎縮性側索硬化症)」Wikipedia)の患者と患者団体を支援する募金イベントとして急速に広まり、著名人が続々参加していることで連日話題となっている、ALSアイスバケツチャレンジに、漫画家として荒木飛呂彦先生が参戦ッ!!

#YouTubeの動画の投稿者は「Hirohiko Araki」!!

 

 どこかの神社の林のような場所で、ドリンク片手に荒木先生が登場。

2014-08-23-ice1

 サングラス姿でクールな表情。

2014-08-23-ice2

 そこに突然、氷水がブチまけられるッ! 容赦なくズレるサングラス!(笑)

2014-08-23-ice3

 しかし動じずにサングラスを取り、

2014-08-23-ice4

 グイッとグラスを飲み干す。

2014-08-23-ice5

 やり遂げた表情の荒木先生。

2014-08-23-ice6

 今回の件について、荒木先生の奥様、荒木麻美さん(チャミさん)(関連記事)から情報を得ることができた。実は荒木先生は「本人いわく、森の中で、ホラーっぽくしたかった」そうだが、メガネがずれ、烏龍茶がスッ飛ぶなど、予想外のハプニングの連続に、笑わずにはいられなかったそう。ちなみに荒木先生に氷水を豪快にかけたのも、もちろんチャミさんとの事。

 荒木先生は次のバトンタッチとして、漫画家の迫 稔雄さん(関連:『嘘喰い』×『ジョジョ』コラボ)、歌手の石川さゆりさん(関連:荒木先生とのツーショット)、(株)新宿高野(フルーツパーラー) 髙野 芳由樹さん、明治座の三田光政さんの4人の名前を挙げている。

 ちなみに荒木先生を指名したのは、NHKの番組で共演したこともある、音楽家の千住明さん。このチャリティでは通常3人を指名するのだが、千住さんが荒木先生を4人目として指名したことから、荒木先生も4人を指名する事にしたようだ。

(情報グラッツェ!<DORさん、チャミさん)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい