ケンコバの読み手CD付! 「ジョジョの奇妙な百人一首」、バンダイから2008年1月下旬発売予定!

シェアする

バンダイから、みんなで遊べるジョジョグッズが発売予定。その名も、「ジョジョの奇妙な百人一首」
これはジョジョの名ゼリフをそのまま「百人一首」にしたもので、読み手が『「魂」を! 賭けよう!』と読み上げれば、取り札は『グッド』ジョジョ25巻[AA]の花京院とT・ダービー)『酒!』と読み上げれば、取り札は『飲まずにはいられないッ!』ジョジョ2巻[AA]のディオ)など、ジョジョを知らない人は「みんな何やってんだ!?」となるだろうが、ジョジョを「愛=理解」した者同士ならば、燃え尽きるほどヒートして遊べるのは確実ッ! しかも、1人でもみんなでも遊べる、ケンドー・コバヤシさんの「読み手CD」付き! …と、書けば書くほど、思わず鼻に手を当てて「うそだろ!?」と聞き返したくなるようなこの商品は、2008年1月下旬発売予定。100種のセリフのチョイスが、ディ・モールト気になるッ!(笑)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • シャトレーゼ紅威

    なんだか妄想が止まらないんですが(笑)。
    <ジョジョ 1巻より>
    ●読み手
    「おれの名はペイジ」「プラント」「ジョーンズ」「ボーンナム」
    ●取り札
    「血管針攻撃!」
    <ストーンオーシャン 15巻より>
    ●読み手
    「どこへ行かれるのですか?(ドミネ・クォ・ヴァディス)」
    ●取り札
    「おまえは「磔刑」だ―――ッ!!」

  • チャラティ

    ケンコバさんも、これを機会に「アリー【ヴェ】デルチ」を覚えて下されば良いですね。

  • スエキー

    ケンコバかぁ~~~
    ジョジョをあまり知らない人がキワモノ的商品と位置づけないかちょっと心配

  • mix

    これは遊ぶ用と保存用の2つを買わないといけない悪寒が・・・

  • Dan

    ケンコバは声がイイからなあ。映画の吹替だってやってるんだぜ。
    いい企画だな、うん。

  • ニワトリ・マイケル

    >ケンコバは声がいい…
    そうですよね…変な下ネタ挟まなきゃDJっぽいんだが。。。

  • アシカワ

     来年1月下旬……!?
     意外! それは小正月!

  • マイス

    これはジョジョABCより流行る

  • esbee

    はじめまして。いつも愛読しております。
    正直プロの声優さんにやってほしかったような・・・
    ジョジョ好きな声優さんとかがいれば心をこめつつ技術もある声が聞けたかと思うと残念です

  • NOX

    心の底から中川翔子で無くて良かったと思う

  • ケン

    次にお前は「絶対に買う」と言う

  • くげ

    絶対に買う・・・ハッ!

  • だいち

    1部ゲーより期待が高まっているぞォバンダイ!!

  • キャプテン

    「盛り上がりるぞォ!!」って、、おたくシブイねえ

  • 匿名

    ちゃんとすべての部から満遍なく収録してくれよ

  • 砕けない男

    あらゆるところから集めてもらわないと困りますねェ~
    1部から7部までぬアアアめるよォオオオオにィィィィだよん

  • Cの箱は石鹸

    アニメを見ない自分は、声優さんが読み手じゃなくて良かったと思っている。
    正直、アニメや声優さんのCDというのは慣れていない人間には「聞き続けられない」という症状が出る。
    なんでか分からないが。
    ケンコバならベネ。
    アニメや声優さんが嫌いなんじゃあない。誤解するなよ。

  • いおり

     企画は面白いと思うのですが、正直微妙かなー。
     声優さんの声に偏見を持つ人もいるようですが、やるならプロにしていただきたいです。
     ちゃんとした演技の勉強をした方でないと、あの迫力を声であらわすのは難しいと思います。

  •  

    ケンコバとかいらん
    どうせ声優以上にやりすぎるに決まってる

  • 匿名

    元ネタはJOJOカルタでしょうか

  • Cの箱は石鹸

    別に声優さんに偏見は持っていないんだが… 誤解しないようにと書いておいたんだがな、残念だ。
    ケンコバはあくまで「読み手」なのだ。
    迫力満点のプロの演技が聞きたいのなら、それこそアニメを見るなりすれば良いと思うのだ。
    これは百人一首。
    声優さん(キャスト)とファンの遊びではなく、ケンコバ(ファン)とファンの遊びである…と捉えているのだが、変だろうか?
    ケンコバがやりすぎていても全然OKだと思っているのは私だけだろうか?

  •  

    まぁなんだ、CDはオマケみたいなもんでしょう。
    やっぱユーザーが自分で読むのがいいんじゃないスかね。
    ついでに、読み手が100首の中に漏れた「俺札」を2、3枚混ぜるとか。

  •  

    読み手「だが」
    取り札「断る」

  • INUE

    あらやだ
    タロット『も』
    2セットずつ買わなきゃ

  • もうダメずら買うずら

  • gaudihb

    読み手『小林』
    取り手『玉美』
    誤字御免

  • citroen

    「どうせなら俺様に読ませろ!」
    って思ってる人(^Д^)ノシ