投票結果:JOJOファン・荒木飛呂彦ファンに質問。ズバリ、あなたの年齢は?

シェアする

質問
JOJOファン・荒木飛呂彦ファンに質問。ズバリ、あなたの年齢は?
[投票期間] 04/01/07 ~ 04/03/13 [投票数] 6227票
  1. 11歳以下
    2.9%
    (181票/2.9%)

  2. 12~14歳
    6.3%
    (393票/6.3%)

  3. 15~19歳
    36.0%
    (2239票/36.0%)

  4. 20~24歳
    30.0%
    (1870票/30.0%)

  5. 25~29歳
    15.7%
    (979票/15.7%)

  6. 30~34歳
    6.8%
    (422票/6.8%)

  7. 35歳以上
    2.3%
    (143票/2.3%)

「ジョジョファンの年齢層は高い」と常々言われてきたが、実は「15~19歳」が最も多かったという、意外な結果に。14歳未満が極端に少ないのは、まだインターネットを使用していない為?(2003年度インターネット普及調査によると10歳未満は5%) ちなみに、週刊少年ジャンプの公式情報では、”メインの読者の年齢層は、自社調査では小学校5、6年から中学校1、2年で、 12~13歳がピーク”とされている。

「SBR」や「デスノート」の連載によって、読者層がどれくらい動いているのか、気になるところ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • JOJO好きの年齢層

    投票結果:JOJOファン・荒木飛呂彦ファンに質問。ズバリ、あなたの年齢は?(@JOJO) やっぱり私の世代とそれより一つ上の世代が人気ですなぁ~ 俺的にエヴァ世代って何歳くらいを差すのか調べて欲しいのぅ。 多分これもJOJOと同じくらいの世代が エヴァ世代っちゅうと思…

  • みー

    自分、12歳なんですがorz

  • ヒロ

    自分は今年20になります。高年齢層でジョジョを面白いと思えるのはすごく素敵な事だと思う。自分もそういう大人になりたい。

  • 丹田

    三部のDIOと花京院典明・ジョースターの闘いが好き

  • 13でジョジョを知ったのはVジャンについてた下敷きより、その下敷きは現在大切に保管していますww
    次にJUSでジョジョに興味を持ち
    ネットで知識を得て
    実際に購読
    もうだめ・・、こりゃ神、神漫画
    帝王
    WRYYYYYYYY
    ってとこですね