今週の『銀魂』で、銀さんが「あの女将…スタンド使いだ」

シェアする

#注意:1月4日発売のジャンプです。(合併号なので今週は発売無し)


ジャンプで好評連載中の、空知英秋先生のSF時代劇風人情コメディ『銀魂』で、銀さんがモロに「スタンド」と発言!! 週刊少年ジャンプ 2008年 新年6・7合併号(1月4日発売)に掲載の、「第百九十六訓 旅行先ではだいたいケンカする」で、山奥の温泉宿に向かった銀さん一行が、そこで見たものとは…。女将は”スタンド”使い!? 恐るべき和式・洋式の”スタンド”! ”スタンド”に餌付けぇぇ!? このエピソード中は、”スタンド”という単語が乱れ飛ぶ・か・も?(笑)
#アニメで放送されるときは、もっとヤバいアレンジが加わりそう(笑)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 匿名

    銀魂ってパロディ漫画だったんだね

  • syainn

    ジョジョは漫画家の中でも絶大な人気を誇っているようで。
    しかし、モロに「スタンド」って言ったのは極めて稀な気が…

  • サーレー

    銀魂はもて王ほどではないけどよくパロディネタを使ってる。
    でもジョジョネタを取り入れたのは多分今回が初めてじゃないかな?
    銀さんが幽霊にビビってあれはスタンドだと連呼してたのに笑ったw

  • 根掘り葉掘り

    ちなみにアニメの銀魂では
    OVA風作画の承太郎(帽子なし)がちょこっとでてます。
    そしてその回での登場人物の着物の柄が☆

  • spw

    銀魂じゃないけど1/10発売のヤンジャンのラッキーセブンスターで「グッド!!!!」ってあったよ。魂じゃなくて命を賭けてたけど。

  • ryu

    6号のマガジンのエア・ギアも
    「アリヴェデルチ」 (アリーヴェデルチではない)
    って言ってたな

  • ogb

    まぁ、キン肉バスター(長谷川バスター)で1話引っ張った漫画だし

  • 正直、銀魂にはジョジョパロしてほしくなかったな…

  • 炎の魔術使い順平

    でも幽霊を見たとき
    「ぬっ!敵のスタンドだ」
    と言った方が怖くないような
    そっちの方が怖いような
    話は変るがスタンドの第二回目の呼び名のアニメ・・・
    かなりヤバイ状態だと思うのは俺だけではないでしょうか?

  • mimi

    ぎんたまの小説
    「3年Z組銀八先生2」の中にも
    ジョジョネタがありましたよ