ジョジョを読んでなければ理解不能!? 全30問の『ジョジョ検定』、ケンコバ&オリラジ中田さんのインタビューも公開ッ!

シェアする

2014-12-07-jojokentei1

 電子書籍サイトのeBookJapanが、『ジョジョ』にちなんだクイズ『ジョジョ検定』をWebで公開している。

 問題は全30問で、出題範囲はジョジョ第1部~第8部ジョジョリオンまで網羅されている。回答は3択方式だが、
第1問目の「ズキュウウウン この後エリナが取った行動は?」から始まり、ジョジョの名シーンなどから出題される問題は、ジョジョを読んだことがない方には理解不能! 理解不能! な難問奇問に映ること間違いなし。だが、長年ジョジョを読んでいて、コミックス全巻を当然のように所持しているジョジョファンなら、きっとHBの鉛筆をベキッ!とへし折る事と同じように、スラスラ回答できて当然ですじゃ!(※管理人は2問も間違えました。) 問題にはきちんと回答もあるので、ジョジョを読み返したり、あえてジョジョ未読の方にジョジョ検定を遊ばせ、興味を持たせたところを間髪いれず最後の攻撃だッ!とばかりにジョジョを貸し付けるのもベネ。

2014-12-07-jojokentei2

 また、コミックナタリーでは、今回「ジョジョ検定」の監修を務めた、ジョジョ大好きのお笑い芸人のケンドーコバヤシさん&オリエンタルラジオ中田さんのインタビュー記事も公開中。ジョジョを読み始めたきっかけや、部ごとに異なるジョジョの奇妙な「魅力」など4ページに渡ってたっぷり!語っている。(出題した問題の話題もあるので、できればジョジョ検定をプレイした後に読むことをおすすめシマス。)

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい