ジョジョリオン感想 #038

『ジョジョリオン』 コミックス9巻に収録!
(#38:「東方常敏はスタンド使い」)
ジョジョリオン #38

#038 ドライブレコーダー
[45P]
常敏の車のキーを手に入れたつるぎは、康穂にスタンドを使えばドライブレコーダーを調べられると言う。
そのレコーダーから判明した事実とは?
一方、定助は常敏に「本当の狙い」があることに気づかれ、追い詰められるが…!?

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • 今回のトビラ絵は、定助のドドドアップ!顔の右半分だけがドーンと描かれてます。前歯もちゃんとスキっ歯になってました。「吉良吉影」と「もう1人の人物・X」、2人の瞳を持つ定助ですが……、彼の瞳に映る「真実」とは一体どんなものなのか!?
    【続きを読む】
    サイト:あらき100%
  • 扉絵は定助の顔どアップと”真実を映せ”の文字。顔というよりも瞳にフォーカスしてるんですね。ざっくりいえば今は『フルーツの謎にせまる』お話が続いてるので、こういうアオリなのでしょうか。
    【続きを読む】
    サイト:映画感想.net
  • 「夜露と常敏はどこかで知り合っている」例のフルーツのことを何故か家族に隠しているのだ…。教えれば息子は助かるというのに。理由が検討もつかない。い、いったい…!
    【続きを読む】
  • 真実を映せ。今回の扉絵は定助のドアップ顔。アオリから察するに、ペイズリー・パークの本領発揮か? ページをめくると、相関図が。
    【続きを読む】
  • さて、東方家の長男・東方常敏とクワガタを使った勝負で勝利した定助。果たして、手に入れたランボルギーニに康穂を乗せてドライブを楽しむ様な日がいつか訪れるのでしょうか…?(笑)
    【続きを読む】
  • 執拗にティッシュで拭くように言う展開。このパターン好きだな。何気ない「ティッシュで拭く」ができないという状況で追い詰められていく。スリルがあるよね。
    【続きを読む】
  • ★「ペイズリー・パーク」出現 ガヤルドからカッチョ良く登場しましたね! これが康穂との初対面となります! 広瀬康一くんはスタンドを初めて出す時は、グリーンベレーに無理やり
    【続きを読む】
  • 先月号をよく読み返してみたら、常敏のクワガタが爆死したのは毒のせいじゃあなくて、普通に定助のクワガタのハサミ(顎)でやられたみたいですね。失礼しました。思い込むというのは
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!
今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!


  • 【扉アオリ】真実を映せ。/常敏とのクワガタ戦に勝利した定助…。
  • 【後ろアオリ】常敏との関係は…!?

☆今月号のUJ巻末より、荒木飛呂彦先生のコメント

Dirty LoopsとYES!のライブに行った。音楽を「聴かせる」素晴らしい演奏でした。