北海道「さっぽろ雪まつり」に、雪で作られた巨大な『石仮面』が出現!!

シェアする

北海道札幌市で開催中の雪像イベント第59回さっぽろ雪まつりに、雪で作られた巨大な『石仮面』が出現! 
雪像のタイトルは、『奇妙な冒険』。ファアァゴォオオッと発光しそうなド迫力と、牙や骨針まで再現して「手まひまかけてこさえてありますなあ」と感心する見事な造形は、当然ながら全て”雪”で作られているッ!(…って事は、正確に言うと『雪仮面』ッ!?)

しかも、雪像に付けられたコメントが、ディ・モールト良いッ!


雪よォッ! 呼吸が止まるくらい!
興奮してきたわッ! 早く!
『雪まつり』よッ!

コブラチーム

まさかの『圧迫祭り』ネタ(@『SBR』13巻)&コブラチーム!!(笑) 
この雪像が展示されている場所は、市民の方による力作が並ぶ、大通会場12丁目「市民の広場」MAP)。
イベントの開催は、2月11日まで。人知れずハンマーで砕かれてしまう前に、近隣の方は是非、バオー来訪しよう。

石仮面は―――― 静かに来訪者を待つ…。

(情報グラッツェ!<wrong025さん、Hana-kyoさん
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

  • だいち

    シャトレーゼ氏の紹介がホントに面白すぎます(笑)
    確かにハンマーで砕かれる前に観なくては!

  • ニワトリ・マイケル

    ↑本当にシャトレーゼ様、名解説(笑)
    雪仮面の作者のジョジョ愛も、燃え尽きるほどヒ――トしてますね(^^)

  • 砕けない男

    この大きさと骨針の強さなら
    柱の男の脳も突き刺すことができる!

  •    

    北海道に住んでてこれほどうれしいと思ったことはないッ!!
    土日利用して見に行こうと思います

  • 除菌ができるジョイ

    最近は芸能人によるジョジョニュースばかりだったので、こういう記事本当に嬉しい!

  • Jackatiel

    たしか雪像破壊をメインに据えた観光ツアーもありますよ。
    壊される瞬間を見に行くのもいいかも。

  • OIDE

    壊した人はスピードワゴン

  • おまえ

    昨日雪祭り見てきました。石仮面が作られていたことを知らずに見に行ったので、石仮面を見つけたときは動揺して叫んでしまいましたよ。