コスプレイヤーの本気がヤッベ! コノミアキラさん「エジプトで承太郎やってきました。」の巻

シェアする

 コスプレイヤーのコノミアキラさんが、エジプトで撮影した「空条承太郎」コスプレ写真をツイッターで公開している。

 砂漠とピラミッドを背景に立つ承太郎は、まさにファンタジーと現実が融合した見事な格好良さ。ちなみにコノミアキラさんは女性。(コスプレがハマりすぎて、プロフィールを見るまで気付かなかったのは、JOJOにも誰にもいえない秘密よ…。)

 承太郎の学ランや髪と融合した帽子、アヌビス神の刀に刺されても「疲れる」程度で済みそうな腹筋も含めて手作りで、ブログには製作途中の写真も掲載されている。(帽子の手のひらブローチは、以前ultra-violenceから発売されたブローチで、「ジョジョ顔」「ジョジョ漫才」でおなじみ、せかいちず・きのした先生からエジプトに行く前に譲り受けたものもの。)

 コノミアキラさんはワールドワイドに活動するコスプレイヤーで、今回のエジプト承太郎も、エジプトのアニメイベント「エジコン」に招待された際に撮影されたものとの事。なお、ブログ記事には「今回のエジプト撮影は、政府からの特別な許可を得て警察の護衛のもと、撮影しています。無許可では危険なので、撮影しないでください」と書かれているので、くれぐれも「覚悟」なき行動はしないよう注意。

★2月25日(水)、大阪難波のLOFTプラスワンで開催されるトークライブ「ジョジョの奇妙な冒険ファンミーティング」では、コノミアキラさんもゲストとして参加、承太郎コスで行ったエジプト秘話が語られるとのこと。ヴィレヴァン物販もアリ!

ジョジョの奇妙な冒険ファンミーティング その2

LOFTプラスワン会場アクセス
2015年2月25(水)

OPEN 18:30 / START 19:30
前売¥1,500 / 当日¥1,800(※共に500円以上の1オーダー要)

■出演
せかいちず・きのした先生(ジョジョ顔芸人/よしもとクリエイティブエージェンシ大阪)
タクミティ(芸人/パッショーネ大阪幹部)
りすぬ(芸人)
河野隼也(大学講師/妖怪文化研究家)
小早川秀樹(DJ/FM OSAKA)
コノミアキラ(コスプレイヤー/CosPAfo)

■イベント内容
前回好評を博した、色々な職業の人からの目線で
「ジョジョの奇妙な冒険」を語るトークイベントの第二弾!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい