誇り高き犬『イギー』が、まさかのジョジョコス姿にッ!? ラバーマスコット『イギーの奇妙なコスプレ』

シェアする

 メガハウスから、「まさか!」って感じだがグッとくるボールチェーン付きラバーマスコット、『ジョジョの奇妙な冒険 イギーの奇妙なコスプレ』が登場ッ! 商品名にある通り、あの原作ではいっぺんも愛想を振りまかない誇り高い犬『イギー』が、(まるで「ドルチ」のように)承太郎、花京院、ポルナレフ、ジョセフ、アヴドゥル、そして宿敵DIOの6人に『コスプレ』した、意外性グンバツのデザイン。女性やジョジョをしらない方が興味を持ってもらうきっかけになる・か・も。

 キャラクターのデフォルメアレンジはあれど、キャラクターを原作にはない形でアレンジしたグッズはこれが初めて。カテゴリとしてはTVアニメ「ジョジョ」グッズとなっている。マスコットは全6種類で、価格は1個500円(税別)、2015年6月下旬発売(発売中)。

 もし人気が出れば、次は承太郎のコスプレをしたアヴドゥルや、花京院のコスプレをしたアヴドゥル、DIOのコスプレをしたアヴドゥルなどのグッズが出るのかもしれない。(この答えはウソ。アヴドゥルオンリーのアレンジグッズなんてものは、ファンタジーやメルヘンでも出ないと思っている。)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい