SBR感想 #36 決戦の地へ

スティール・ボール・ラン #36
ウルトラジャンプ2008年05月号(137号)掲載)

「SBR」コミックス 16巻収録 #60「ボース・サイド・ナウ その1」)

#36 決戦の地へ
[53P] 遂に7th.STAGE ゴール、フィラデルフィアへ辿り着いたジャイロとジョニィ。アメリカ発祥の地で二人を待つのは? ウェカピポ、ルーシーたちの動向は? 最終決戦が迫るッ…!!

【今月のSBR 感想サイトリンク集】

  • ●何事もなかったかのようにレースに戻ったジャイロとジョニィ。とうとう7th.STAGEもゴールです。1890年9月25日にスタートした「スティール・ボール・ラン・レース」も、すでに3ヶ月が経過。現在は12月28日との事。1890年のうちにレースは終了し、新しい年が明けると共に皆、それぞれの新しい道へと歩み出すって形になるのかも。
    【続きを読む】

    サイト:あらき100%
  • 今月はまず7thSTAGEの結果から。
    ジャイロは6位、ジョニィは7位でフィニッシュしました!
    まあ、レース以外の事もやっている訳ですから仕方ありませんが、残るステージはたったふたつ。
    大丈夫なのかな?(苦笑)
    【続きを読む】

  • 7th.STAGEゴールの時。
    遺体をすべて奪われたジャイロ&ジョニィは項垂れたままのゴール…。
    着順は以下の通り。
    ————————–
    1着:ディエゴ・ブランドー
    2着:ノリスケ・ヒガシカタ
    3着:ポコロコ
    4着:スループ・ジョン・B
    5着:バーバ・ヤーガ
    6着:ジャイロ・ツェペリ
    7着:ジョニィ・ジョースター
    ————————–
    【続きを読む】

    サイト:しやわせ空間
  • 7thステージゴール!
    残るは2ステージ。

    1着は「DIO」。
    ここにきて復活とは。
    もうレースとしては絡んでこないと思ってたんだけどな。
    まさか1位とはな。
    ラスボス(大統領)戦の前にDIO戦が順当だろうけれど、遺体を全て回収した完全体DIO戦とかもありそう。
    【続きを読む】

  • ●レース展開
     かなり後方にいたはずのDioでしたが1位になってましたぁぁあああああ!いつの間にかァあああああ!
     展開的には面白いですが、ラッキーに守られてるポコロコをおさえての1位っていうのはちょっとご都合主義過ぎる気もしますな。
     とりあえずはまだまだ勝利者が見えてこないレース展開という事に。
    【続きを読む】

  • 1.ディオ復活
     7thステージの1位はなんとディオでした。これは、まだレースを捨てていないってことなんでしょうか?以前から言っていますが、大統領との取引が成立しているなら、残りはジャイロたちへの復讐のみなのでレースにこだわる必要はないような。
    【続きを読む】

    サイト:空気供給管
  • 扉はクリックリの眼差しのジャイロ・ツェペリ。「今、オレたちこそがSEXY!」のアオリを思い出しました。複数形じゃあないけどな!どうでもいいけど、このジャイロはたぶんジョニィ・ヴィジョンだと思うんだ。関係ないけど、頭に付けてるのはブラジャーじゃないよ!(当たり前だ)
    【続きを読む】



オマエには危機に見えるか?
オレには好機に見える。

6着&7着で辛くも7th.STAGEをゴールした、ジャイロとジョニィ。
しかし『遺体』はゲティスバーグで全て奪われた為、次の遺体への手がかりは一切なくなってしまった。そして大統領はただ「始末する」だけのために攻撃してくる…。
しかしそんな状況でも、ジャイロ・ツェペリは全く諦めていなかったッ! 復活して1位でゴールしていたDioが、まだ「左眼球部」を所持していると確信し、それを奪うことで突破口を切り開く! 今まで攻められる側だったジャイロ達が、全ての遺体を奪われたことで、逆に攻める側へと転じる!
「…「緑信号(GOシグナル)」はまだ点滅しているぜッ!」

一方、Mr.スティールは、ルーシーが「大統領夫人」に成り代わっている事に偶然気付くが、そこに「氷の世界」から生還したマジェントが現れ、「用済み」となったスティール氏を狙撃してしまう! 異変に気付いたウェカピポと、そのまま疾走する馬車の上での決闘になだれ込むッ! ウェカピポはマジェントからスティール氏を守り、ルーシーを救い出す事が出来るのかッ!?

そして「フィラデルフィア独立宣言広場」の市庁舎内では、大統領夫人に成り代わったルーシーと、その側には大統領が。
「だが君は… 『何か』… 今日の君は以前とは『どこか』違う」 
夫人の変化に何かを感じる大統領と、悲壮な決意を秘めたルーシー。そのスグ側、扉1枚を隔てた向こう側には、大統領が回収した『全ての遺体』が!

『8th.STAGE ボース・サイド・ナウ』、予想日数わずか2日の間に、ジャイロ&ジョニィとDioに、ウェカピポとマジェントに、大統領とルーシーに、どのような決着が訪れるッ!? 
物語は終盤へと突き進むッ! 
ウルトラジャンプ2008年06月号は、5
月19日(月)発売ッ!!

<お知らせ>
「SBR感想」ですが、感想の投稿がめっきり少なくなってしまったので、暫定案ですが、次回からは、「SBR感想」のエントリーを早めに立てて、コメント欄の方で自由に感想を書き込んで貰う方式とします。また、感想サイトへのリンクは、特に期間は設けず、こちらで随時追加していきますので、改めて、よろしくお願い申し上げます。(感想をサイトにアップされたら、投稿フォーム等からお知らせして頂けると助かります)