今週のジャンプには「ジョジョ」ネタが2つ、いや、3つ!?

シェアする

これら全て、発売中の週刊少年ジャンプ 2008年 VOL.24より。

『ぼくのわたしの勇者学』
第55話より
『スケット・ダンス』
第40話より
『To LOVEる』
第99話より

(3つめはいささか強引な気もするが)、同じ号のジャンプで、こうもジョジョネタが連続する事は、極めて希。
「君は『引力』を信じるか? 人と人の間には『引力』があるということを………」


追記:

今週の「To LOVEる」のジョジョネタは、これだけでは有りません。
先ず、最後のコマで美柑が持っていた雑誌が「リゾット」で、リゾット(らしき人)が表紙になっています。
又、横に書いてある文字が少し潰れていますが「暗殺者」の「暗」の様に見えます
次に、リトと春菜が話している時の背後の掲示板には、露伴先生の講演会のお知らせが掲示してあります。

 

今週号で真にジョジョネタが多かったのは、『ToLOVEる』だったッ! 「ジョジョ」への深い洞察力が無ければ見つけられないジョジョネタに脱帽。
#「To LOVEる」では、背景にジョジョネタが使われる事が多く、これまでに「吉影屋」「喫茶サルディニア」「レストラントニオ」等も有ったとの事。(情報グラッツェ!<越後屋さん)

(情報グラッツェ!<malta321さん、MKTさん、青月さん、nikuQさん、いくたんさん、空条Q太郎さん、ドッチ神父さん、越後屋さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい