“ミンゴス”こと声優・今井麻美さん、「アイドルマスター」ネットラジオでジョジョ立ち&ジョジョネタ大暴走

シェアする

Xbox360用人気アイドル育成ゲーム『THE IDOLM@STER』のネットラジオ番組「アイドルマスター Radio For You!-」で、如月千早役の声優今井麻美さん(ニックネームは“ミンゴス”)が、ジョジョネタで大暴走!? 「第26回:ミンゴスの主張~Insists For You!~」(2008年5月28日放送)の『ミーティング For Live』コーナーで、ライブ候補地として「仙台市」が出てくると(9:00 辺り~)、突然、仙台市がジョジョ4部の舞台「杜王町」のモデルだと熱烈に語りだし、まるで「2人にシカトされながらもジョジョネタをやめないッ! アサミンゴスッ! なんという暴走力、なんというマニア根性、まるで重機関車ですッ」という状況が2分以上に渡って続いたのだった。アイマスファンの間では、今井さんのジョジョ好きっぷりはかなり有名だとか。
#「アンジェロとかを見に行くんだよ?」には素で噴いた(笑)。

関連:
  • 如月千早役・今井麻美さんインタビュー

    かーず「『THE IDOLM@STER RADIO』以外にも、もうひとつのアイマスラジオ『ラジオdeアイマSHOW!』」もやってらっしゃいますが、どちらにも今井さんの『ジョジョの奇妙な冒険』ネタがたまに出てくるんですけど、第何部が好きですか?」

    今井「第四部! 好きなキャラクターはイギーとトニオ。好きなスタンドはハーベストが好きですね、しげちーはそうでもないんだけど。あとハイウェイスターが好きです。あれも本体は好きではないんですけど、スタンドの『ペタペタペタ、ひゃー!』ってのが好きです。あんまり好きじゃないのがレッドホットチリペッパーとか。あと第三部だと……って私、うるさいですね(笑)」

    かーず「大丈夫です、絶対載せます。ちなみにこれ、講談社のサイトですけど(笑)」

    更にジョジョ話は続く。編集でカットされた分もあるんだろうなぁ(笑)。

  • 実録!杜王町潜入ルポ 仙台ジョジョ4部立ち文芸ジャンキー・パラダイス
(情報グラッツェ!<ウメさん
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

  • Sin

    ミンゴスは、インターネットTV番組「自遊王国」でも、おたまじゃくしに「ブチャラティ」という名前を付けていました。
    強い子に育ってほしいという願いが込められているそうです(笑)

  • くっ

    今井さんはゲームでポーズをかけて
    一時停止するときにザ・ワールド!!
    というような人ですw

  •  h 

    ジョジョ好き声優といったら森永理科さんも有名ですね。
    地上デジタルラジオ超A&G+でやっている「森永理科のアウトローラジオ」という番組のCMはジョジョネタだらけですよ。

  • 供えモン

    ラジオと言えば。
    ちょっと前「バナナマンのバナナムーン」にゲストで来たケンドーコバヤシさんが
    「キミナグ(君が聞くまで殴るのを止めない)」っていう
    架空のラジオ番組のこと話してました。全然関係ないか…

  • シャト@管理人

    かーずSP(6月2日)
    http://karzusp.sakura.ne.jp/2008/06/02-071015.php
    >確かに推測の通り、今井さんのジョジョトークはかなりカットしてます。一応アイマスインタビューだったので(笑)
    かなりカットしてあの分量デスか(笑)。

  • トニオP

    さすが好きなスタンドが「ハイウェイスター」なだけはあってコアな暴走っぷり、このラジオには笑いました