ジョジョリオン感想 #043

『ジョジョリオン』 コミックス11巻に収録!
(#43:「ラブラブデラックス その1」)
ジョジョリオン #43

#043 セッちゃん
[45P]
愛唱は岩と砂に成り果て命を落とし、助かった康穂とつるぎは「フルーツ」の手がかりを掴む。
そこへ定助が現れ、3人が再会したのも束の間、定助は自分を呼び止める人物を見かけ…?

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●今回のトビラ絵は、「ジョジョリオン」の新たなエンブレム!メイン・メンバーである定助や康穂、つるぎちゃんの他、それぞれのスタンド、ランボルギーニ、クワガタ、そして「ロカカカ」なんかも描かれています。
    【続きを読む】
    サイト:あらき100%
  • 扉絵はメインキャラクターやスタンド、ロカカカやランボルギーニなどがデフォルメして描かれた、ポスターチックな一枚。上部に書かれた2011という文字で劇中の時間では震災からせいぜい数ヶ月、
    【続きを読む】
    サイト:映画感想.net
  • 折り紙のスタンド「ペーパー・ムーン・キング」で愛唱を倒した東方つるぎと康穂。つるぎは康穂の傷の手当をしながら、愛唱がバスで轢かれる瞬間の監視カメラを何度もみた。
    【続きを読む】
  • 荒木飛呂彦の漫画術で荒木先生は扉絵とか1ページ目で読者にページをめくってもらおうとかなり考えて描いているらしい。というとで、扉絵を見てみよう。
    【続きを読む】
  • え?セッちん?(難聴) 表紙はシンボルとかステッカーみたいな感じで定助/康穂/つるぎ/ロカカカ/S&W/ペイズリー・パーク/クワガタ/ガヤルド/折り紙/シャボンあたりが描かれてます
    【続きを読む】
  • 愛唱を退けた翌日、バス車載カメラなどから事件を検証するつるぎと康穂。画像ではいきなり愛唱がバスの前に飛び出してきた様になっており、どうやらバス側としても避けるのはかなり難しかったらしい。
    【続きを読む】
  • 前回、ちょうど単行本の区切りに合わせるように1エピソードが終了し、今回から新展開です。
    主人公不在でのヒロインの奮闘の後は、1シーズンぶりに主人公が登場。今度の相手はクワガタじゃあなく人間だ?
    【続きを読む】

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!
今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!


  • 【扉アオリ】運命は絡み合い、重なり合う。/追跡を逃れ…!?
  • 【後ろアオリ】関わって…いいの?

☆今月号のUJ巻末より、荒木飛呂彦先生のコメント

別売の光学ドライブがCDを読み込まなくて5時間格闘したが、裏返しでディスク入れてた。