「おおおおおカーズ様がアアアーッ!! 『盛岡さんさ踊り』体勢にはいった―――ッ!!」 ジョジョ鬼でおなじみ櫻山神社に、カーズが「夏祭り」流法で再び出現ッ!!

シェアする

 サマーシーズン到来! 8月1日~4日に岩手県盛岡市で開催される『盛岡さんさ踊り』に合わせて、節分のジョジョ鬼でおなじみ櫻山神社(桜山神社)で、2月の節分に続いて今年は夏祭り流法のカーズとして再び登場しているとの事ッ!

2015-08-01-sansa1
「どんな手ぬぐいを使おうが………最終的に………盛り上がればよかろうなのだァァァァッ!!」

 節分では触覚を見せていたカーズだったが、サマーシーズはなんと「祭り手ぬぐい」で触覚を隠しているッ! 服装もふんどし一丁から、カニのプロテクターならぬ「祭りのプロテクター」で身を包んでいる。両手には輝彩滑刀ならぬ太鼓のバチを持っているが、これは盛岡さんさ踊りが「和太鼓同時演奏の世界記録」で世界一ィィィイイイイであることを示していると思われる。

<参考:2015年2月の節分で、自慢の触覚を見せたカーズ
2015-01-31-jojooni2

 また、境内には木の板に描かれた「ワムウ」も飾られていたとの事(名称不明)。顔の傷から、ジョセフと戦った後に武将として転生したようだ。

2015-08-01-sansa3

 期間中に盛岡市を訪れるジョジョファンは、ぜひ櫻山神社にも足を運んでみてはいかがだろうか。

(情報グラッツェ!<絹ごしもうふさん)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • カーズくん

    節分の時は頭がすでに完成してたのにイスラム国の事件があったので、急遽髪を盛りました。こちらが本来、予定していた姿…