「おおおおおカーズ様がアアアーッ!! 『盛岡さんさ踊り』体勢にはいった―――ッ!!」 ジョジョ鬼でおなじみ櫻山神社に、カーズが「夏祭り」流法で再び出現ッ!!

 サマーシーズン到来! 8月1日~4日に岩手県盛岡市で開催される『盛岡さんさ踊り』に合わせて、節分のジョジョ鬼でおなじみ櫻山神社(桜山神社)で、2月の節分に続いて今年は夏祭り流法のカーズとして再び登場しているとの事ッ!

2015-08-01-sansa1
「どんな手ぬぐいを使おうが………最終的に………盛り上がればよかろうなのだァァァァッ!!」

 節分では触覚を見せていたカーズだったが、サマーシーズはなんと「祭り手ぬぐい」で触覚を隠しているッ! 服装もふんどし一丁から、カニのプロテクターならぬ「祭りのプロテクター」で身を包んでいる。両手には輝彩滑刀ならぬ太鼓のバチを持っているが、これは盛岡さんさ踊りが「和太鼓同時演奏の世界記録」で世界一ィィィイイイイであることを示していると思われる。

<参考:2015年2月の節分で、自慢の触覚を見せたカーズ
2015-01-31-jojooni2

 また、境内には木の板に描かれた「ワムウ」も飾られていたとの事(名称不明)。顔の傷から、ジョセフと戦った後に武将として転生したようだ。

2015-08-01-sansa3

 期間中に盛岡市を訪れるジョジョファンは、ぜひ櫻山神社にも足を運んでみてはいかがだろうか。

(情報グラッツェ!<絹ごしもうふさん)