<続報>現在も出荷が停止されている、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部、並びに画集について

シェアする

今年5月の「ジョジョ」アニメの不適切表現に関連して出荷が停止され、現在は書店での在庫もほぼ尽きたと思われる、『ジョジョの奇妙な冒険』第3部、並びに画集について、集英社コミック文庫ホームページ「FAQ」コーナー(9月18日更新)で、以下のような回答が出されている。

Q:
●つい最近『ジョジョの奇妙な冒険』の文庫にハマりだして、
第3部に突入しようという時に、いろんな書店を歩き回ったのですが、
第3部だけがごっそりと売り切れ状態という形でして、
いつになれば書店に第3部が並ぶのですか。教えてください。

●荒木先生の超絶美麗大画集「JOJO A GO!GO!」が在庫切れです。
重版をお願いしたいのですがかまいませんねッ!

●初めまして、こんにちは。『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の文庫が
出荷停止と聞き、とても残念に思っています。
質問なのですが、第3部の文庫は修正を加えて
出荷する予定とかあるのでしょうか?


A:
はい。修正の後に出荷する予定となっております!
『ジョジョの奇妙な冒険』第3部、ならびに画集などの在庫切れに
つきまして、ファンの皆様にはたいへんご迷惑をおかけしております。
9月に入ってからも先生とは数回の協議を重ね、現在、
修正作業に向かって粛々とスケジュール調整中です。

いましばらくお待ち下さい。

まだしばらくは掛かりそうな様子だが、荒木先生とも協議を重ねながら、修正作業に向けて着実に動いているようなので、とにかく出来る限り早い、コミックス・文庫、そして画集の販売再開を期待しよう。

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 修正箇所によっては購入する<覚悟>がいるのだろうか?

  • 111

    そもそもどこを修正するんだろう…
    コーランっぽい形の本を、雑誌か何かみたいに変えるとかかな

  • RedSun

    アニメ版がコーランなだけであって、原作の修正は必要ないのでは?

  • \test

    いったい、なにを修正する必要があるんでしょうね?
    クサレ脳みそとかなら歓迎ですが

  • ななし

    アニメはコーランだったけど原作は違うんだろ?
    別に不適切な場所があるわけではないのにどこを修正するんだろう。

  • J-フィル

    http://www.47news.jp/CN/200805/CN2008052201000448.html
    このぶんだと、どれだけ修正が入るか、分かったものではないな…

  • 417

    >>say*3さん
    貴方、『覚悟』して来てる人ですよね? 修正版が出るって事は、逆に修正前と修正後両方集められるかもしれない、という出費を『期待』してきているって訳ですよね
    笑 僕は買いますb

  • hake

    集英社はなんでこんなビクビクしてるんだ?実に馬鹿馬鹿しい。
    これじゃ作家の尊厳も糞もあったもんじゃないな。
    今月になっても「数回の協議を重ね」てる状態ということは、荒木先生も全然納得してないんだろうなぁ。かわいそうに。

  • kk

    修正前と修正後を見比べて間違い探しをするのも結構楽しみだったりする。
    とにかく無事に出荷して欲しいなぁ。
    コンビニ版の最終巻を待ってるんだ・・・。

  • 炎の魔術使い順平

    コーラ事件の続報か
    集英社は本気で修正するの
    確かアラビアンの屋根を修正予約をしたとか?
    大統領の最終決戦とコミックの同人誌ネタに第三部の修正 今年中に出来るのか?

  •  

    肝心のムスリムがほとんど反応してない(コメントを求められた学者が「よくないねえ」と言った程度)のによくもまあここまでズルズルと・・・

  • 匿名

    悪魔の詩のことを考えれば、慎重になるのも仕方がない気がする。
    訳しただけで殺されるとかw
    あ~早く読みたいよぉ(;´Д`)

  • カタオカ

    う~ん…画集買いたいです…早く問題解決をして停止解除してほしいですね!
    自分は文庫本より単行本をちまちま集める派ですが、ジョジョは何かとイチャモンと言うか(クサレ脳ミソ…)訂正が多い漫画ですね