広瀬すず×制服×ジョジョリオン!! 荒木先生が「広瀬すず」17歳フォトブックにイラスト描き下ろし!!

シェアする

広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』

 日本テレビ系で放送中のドラマ『怪盗山猫』で女子高生ハッカー高杉真央役、3月公開の映画『ちはやふる』では主役の綾瀬千早役を演じる、女優・広瀬すずさん(Wikipedia)のフォトブック『17才のすずぼん。』(3月19日発売)に、なんと荒木飛呂彦先生の描き下ろしカラーイラストが掲載されることが明らかにッ!!

 ジョジョ公式サイトの記事には荒木先生からのコメントも掲載されており、「”広瀬すずさんと制服”というお題でご依頼いただき、名誉なことだし、新鮮なので描いてみたいと思いました。『ジョジョリオン』の主人公と関連させているので、見つけて楽しんでいただければ。」とのこと。フォトブックは集英社から発売されるとはいえ、一見ディ・モールト(非常に)奇妙なコラボだが、『ジョジョリオン』のヒロインといえばご存知「広瀬康穂」。つまり広瀬すずさんが、広瀬康穂の立ち位置で主人公・東方定助とコラボするイラストだろうかッ!? 定助は女性に弱いところもあるので、デレデレして康穂の嫉妬を「たっぷり」買わないか心配だ。

 広瀬すずさんが「ジョジョ」を愛読しているかは不明だが、広瀬すずさんのオフィシャルブログをチェックしたところ、漫画の読み方が理解「可」能になったのは2013年頃のようだ。とりあえず今回のコラボで『ジョジョリオン』はきっと読んでるハズ?

SANSPO.COMの記事によると、「年齢にちなみ、17章で構成された作品で、米マイアミで撮り下ろした水着姿や寝起きのすっぴん姿など50ページ以上にわたる“17歳のすず”を凝縮した写真が満載」とのこと。

追記(2016/03/18):

2016-03-19-suzubon
『17才のすずぼん。』より。
「チラッ…とだぞ」 気になった方は
直接自分で買って自分の目で知ろう。

 フォトブック『17才のすずぼん。』を購入し、荒木先生のイラストを確認できた。荒木先生のイラストは見開き2ページで、いわゆる「ジョジョ立ち」ではなく、制服姿の広瀬すずさんがソファーでくつろぐ姿を描いたもの。ソファーには定助の服がかけられ、ソファーの肘の部分や広瀬さんの靴にも東方定助のエンブレムが描かれている。

 なお、本書に荒木先生のコメントはなく、収録されている広瀬すずさんのインタビューにもジョジョの話題は出ていなかった。広瀬さんのファンは「なんでジョジョの人の絵が!?」と驚くことになりそう!?(ちなみにエロい系の写真集では全然なかったです。)

追記(2016/04/14):
 広瀬すずさんのイベント(大阪で行われたサイン会?)に、荒木先生からお祝いの花が飾られていたとのこと。

ジョジョリオン 10 (ジャンプコミックス)
『ジョジョリオン』コミックス10巻
より、主人公・東方定助と、ヒロイン・広瀬康穂(19歳・女子大生)。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • 僕の意見は

    いじめの被害者が精神科に通う等の内容が濃厚なドラマが観たいですねぇ。

  • 僕の意見は

    広瀬すず×制服×病んでいる世界・・・のようないじめ後遺症を扱った病院が舞台の
    「病院の精神科のカイダン」みたいな奇抜なタイトルの連続ドラマが観たいですねぇ。

  • 僕の意見は

    自殺者が出るようないじめはもはや病んでいるとしか言えませんが、
    そのようないじめは、被害者の未来を奪い、被害者の家族のその後の人生までも
    狂わせてしまう。犯罪被害者の家族といじめ被害者の家族は似ています。
    「学校を変えたい!世の中を変えたい!」
    ドラマの中で大声で叫ぶ広瀬すずちゃんが観たいですねぇ。