TVアニメ『ジョジョ第4部』最新PV第2弾を、東京、大阪、仙台の街頭大型ビジョンで初公開ッ!(3都市のPVの違いを追記)

 いよいよ来月4月から放送が始まる、TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』のPV第2弾が、東京(新宿)、大阪(道頓堀)、そして杜王町こと宮城県仙台市の街頭大型ビジョンで先行発公開ッ!! チンチロ勝負の時の仗助のような雄叫びが、3都市から湧き上がるのは確実ッ!? しかも、アニメ公式の告知記事によると、「各都市で少し異なった映像になっているかも…!?」との事!!

 実施日は3月21日(月・祝) 正午12時00分ごろ。上映は各ビジョン1回のみ!!(新PVは公開から数日後に公式サイトでアップされる予定) 時間が合う方はぜひ街頭に足を運び、大型でパワーある像(ヴィジョン)のPVを見て、ジョジョファン同士盛り上がろうッ!!

2016-03-15-jojo4pv
(当日はこんな感じに!? ※スーパーライザ仙台の写真を、アプリ「ジャンプカメラ」で撮影して作成したイメージ画像です。)

最新PV第2弾を東京、大阪、仙台のビジョンで初公開! -TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』公式サイト-

日時:3月21日(月・祝) 正午12時00分ごろ
 東京・新宿 アルタビジョン(新宿駅東口)
 大阪・難波 トンボリステーション South&North(道頓堀)
 宮城・仙台 スーパーライザ仙台(仙台駅東口)

上映回数:各ビジョン1回

アルタビジョン
http://www.studio-alta.co.jp/company/access_map.jsp

トンボリステーション North&South
http://planet-jp.com/vision/#tomboriS

スーパーライザ仙台
http://superlisa-sendai.com

#アニメPVの後には、ゲーム(ジョジョSS、アイズオブヘブン)のPVも流れるとのこと。

【追記(2016/03/21)】

 東京、大阪、仙台のPVの違いは、最後のセリフだった。

東京PV:東方仗助「グレートでスよ こいつぁ~~~っ」
大阪PV:空条承太郎「やれやれだぜ」
宮城PV:広瀬康一「この杜王町に よくないことが」

(さらに追記:よく見たら最後以外にもちょっぴり違いが!)

 各地のPVはこちら。

東京(新宿アルタビジョン)Ver

大阪(道頓堀トンボリステーション North&South)Ver

宮城(スーパーライザ仙台)Ver(※音量小さめ)

 ちなみに私も大阪(道頓堀)の街頭ビジョンでPVを観てきた。かなりの人だかりだったものの、警備員の方もきちんといて、待機列も往来の邪魔にならない位置だったので(南側ビジョン)、思った以上に整然としていた。PV放映中もどよめきなどは無く(みんな見るのに夢中!?)、とても落ち着いたイベントだった。(PV後の『アイズオブヘブン』キャンペーンCMの、「最高に『買い!』ってやつだアアアア!」には笑いが上がっていたが(笑))

 PV放映後は人垣はサァーッとはけ、あっという間になくなっていた。それはまるで、杜王町のスタンド使いがオーソン前に集まり、帰っていったシーンのようで、それが何だか『ジョジョ第4部』っぽいな、と個人的には感じた。

#イベント記事:「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」PV第2弾の街頭ビジョン公開を見に行ってきた – GIGAZINE / 「ジョジョ4部」アニメ最新映像が先行初公開、新宿・アルタ前に“ジョジョファン”が集結! | アニメ!アニメ!

[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版
[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 モノクロ版

[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版
[まとめ買い] ジョジョの奇妙な冒険 第4部 カラー版