TBSドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で、中谷美紀演じる開業医が『ジョジョリオン』大人買い(追記あり)

 TBSで放送中の金曜ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』の第1話で、ジョジョ第8部『ジョジョリオン』コミックスを大人買いするシーンが登場した。

 中谷美紀さん演じる開業医・橘みやびが自宅マンションに帰宅したシーン(ドラマ開始から15分後辺り)で、みやびが宅配便の荷物を開くと、その中身は『ジョジョリオン』コミックス1巻~10巻だった。

2016-04-17-kekkon-jojolion
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第1話より。ジョジョリオンは現在12巻まで刊行されており、11巻が発売されたのは昨年12月。ドラマ収録時期はそれ以前?

2016-04-17-kekkon-hondana1 2016-04-17-kekkon-hondana2
本棚は漫画だらけで、そこには既に『ジョジョ』らしきコミックスが並んでいる。背表紙の色から察するに、全巻所持ではなく第3部の途中~第6部辺りまで集めている?

2016-04-17-kekkon-hondana3 2016-04-17-kekkon-hondana4
購入した『ジョジョリオン』を収納するシーン。ちなみに右に並んでいるのは、同じ『杜王町』が舞台の、ジョジョ第4部コミックスのようだ。

 彼女が後々に結婚して、「祝福しろ」と言い放つかどうかは分からないが、ちなみに橘みやびがマンションで飼っている室内犬は、『イギー』似のボストンテリアだった。

2016-04-17-kekkon-iggy
ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式サイトより。

 ドラマはTBSオンデマンドでも見逃し配信中。気になった方は、直接自分で見に行って、自分の目と耳で知ろう。第1話配信は4月22日(金)まで。なお、ドラマのタイトルは『私 結婚できないんじゃあなくて、しないんです』ではなく、『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』。

(情報グラッツェ!<れか倫さん)


<追記(2016/05/19)>
 5月13日放送の第5話では、何と『ジョジョリオン』を思いっきり読んでいるシーンが登場ッ!!

2016-05-19-kekkon

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』第5話より、ジョジョリオンを熱心に読みふける2人。(開始から18分辺り)

 ちなみに、このシーンの前では、瀬戸康史さん演じる諒太郎が本棚でジョジョリオンを見つけて、
「ジョジョリオン 8部ー! 俺まだ読んでない!」
「この間『大人買い』したの」
「読んでいい?」
「今からぁ~~?」
というやり取りがあった。ドラマの中で『ジョジョリオン』という単語が出てくるだけでもニヤリ!とさせられるのに、読みふけるシーンまであるとは思わなかったッ!
第5話の見逃し配信は、5月20日まで。


(情報グラッツェ!<きのした先生(とんぺてぃーず))