「ありがとう」… それしか言葉がみつからない… ジョジョグッズの聖地『ヴィレヴァン上野マルイ店』が2016年7月18日をもって閉店

シェアする

 東京のヴィレッジヴァンガード上野マルイ店が、2016年7月18日(月)の営業を持って閉店することが分かった。

 VV上野マルイ店は、「東京のジョジョグッズの聖地」と呼ばれるほどジョジョグッズ販売にディ・モールト(非常に)力を入れている店で、レアなジョジョTシャツ(アニメ絵ではなく原作絵)や、フィギュア、グッズなどを多数取り揃えるだけでなく、各所には店員やバオー来訪したジョジョファンが描いた、趣向を凝らした手書きのポップが多数飾られていることでも有名。また、昨年は店長さんの熱意で全国のヴィレヴァンから集めた激レアグッズの抽選販売も行われた

■天井近くまで積み上がった『岸辺露伴ペン』と、ディープなジョジョネタPOP。

■ヤバイ数のウルジャン5月号がIN!!

■ヘヴィなジョジョグッズの数々。CC2松山洋社長も何度か訪れている。

■海外のジョジョファンも立ち寄るなど。

 ツイッターは以前はかなりの頻度でジョジョ関連ツイートが行われていたが、最近では5月6日のツイート以降、ジョジョ関連のツイートがなくなって心配する声も上がっていた。閉店には様々な事情があると思うが、7月18日(月)までに東京を訪れる際は、ぜひお店を訪れよう。

 最後に、昨年9月に開催されたレアグッズ即売会の時の店長さんのツイートを紹介したい。

 私からは、ただ一言、

「本当に… …… 本当に…… 「ありがとう」… それしか言葉がみつからない…」
(ジョニィ・ジョースターのセリフより)


追記(2016/07/07):
 V.V 上野マルイ店では店の外側にもジョジョコーナー拡大、歴代ジョジョPOPが上から下までドラララーッと埋め尽くすように張り出されている。また、お店でジョジョグッズを買われた方には、店長さんから手書きの感謝POPもプレゼントされるとのこと。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい