映画「オーシャン・オブ・ファイヤー」関連リンク集

シェアする

1890年のアラビアを舞台に、馬による全長3,000マイル(約4,800キロ)のサバイバル・レースを描いた映画『オーシャン・オブ・ファイヤー』。否応にも『SBR』と関連付けたくなるところだが(投稿も多数頂きました)、「青マルジャンプ」のインタビューでは、”自動車の大陸横断レースを描いた『キャノンボール』っていう映画があって、そこからもじってつけました”。また、『SBR』が「誰が勝つか分からないレース」なのに対し、この映画は、あくまで主人公フランクと愛馬ヒダルゴの冒険と成長の物語(原題も愛馬の名前『Hidalgo』)。あまり『SBR』っぽさを期待して見ると、肩すかしを食らう・か・も? とはいえ連載は6月まで休止状態だし、「スティール・ボール・ラン映画化!」と脳内補完して、この映画を見るのもベネ(良し)。(映画好きのイロイコ先生の事だから、2ndステージでは、この映画のネタが早速出てきそうな予感。)

映画『オーシャン・オブ・ファイヤー』は、4月17日(土)より全国ロードショー。
ちなみに監督はジョー・ジョンストン」。ゴゴゴゴゴゴ…

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • オーシャン・オブ・ファイアー

    ロード・オブ・ザ・リングのアラゴルン役でAiraがハマってしまった、ヴィゴ・モーテンセンが主演している映画。 またまた公開初日に観てしまいました(>_ 今作でまたまた馬に乗ってひた走っているヴィゴさんなんだけど、ロードとは全然違うタイタニックのちょっと後? くら…