★ジョジョの奇妙なニュース [ログ]
* 2002/08/01
……(´Д`;)。道を誤って「ヘトヘトの人生」を歩まないよう、周りの大人達はどうか「仁」の心を持って、子供達を見守ってあげて下さい。ちなみにGoogleで”ブッ殺す”だと3200件もヒットするのに対し、”ブッ殺した”ではわずか201件。
* 2002/08/02
「99年10月に発売されたPS版(発売週12.6万本/累計24.1万本)の発売週実績は下回ったものの、消化率は70%前後に達しており、相変わらず根強い人気を誇っています。」5部でしかも対戦格闘じゃあないのだから、この数は大健闘。これで黒字になったら是非とも「完全版」を…。
* 2002/08/03
詳細は6月の産経新聞の記事を参照。ジョジョ40巻の岸辺露伴のセリフ「なぜか英訳はされてません アメリカ人はセンスがダサイからな、ぼくの作品は理解できないんでしょうね…」じゃあないが、やっぱりアメリカでは色々とマズイんだろうか?(ナチスとかいるしなぁ)。
関連:「世界のジョジョ」 香港やイタリアを始め、海外で翻訳されたJOJOの紹介。
* 2002/08/04
トリーズナー(反逆者)黒田氏は、5部ゲーについて ”感想「ファンとは強欲なものである」 自分自身に跳ね返ってくるこの感情を胸に刻む。” 要するに「物足りなかった」という事? それはともかく戸田泰成氏(スクライド漫画担当)についての謎めいたコメントがディ・モールト気になる。
* 2002/08/06
以前2chで行われていたパロディ小説を纏めたもの。ジャンプ漫画家陣による血みどろの抗争劇は、バトルロワイヤルを見ていない俺でもかなり笑えた。バトルには当然「荒木飛呂彦」なる人物も参戦。なんかもうプロローグから飛ばしまくりッ!(w
* 2002/08/07
何歳から読み始めたかはともかく、小学生の頃読んだ方の多くが何らかのトラウマを植え付けられてる様子。今週のジョジョもかなりエグイから、「遊戯王」目当てに買ったチビッ子達も…。
* 2002/08/08
* 2002/08/09
15万本はギリギリ届きそう。ただ、ハッキリ言って長く遊べる内容じゃあないので、ある時点で値崩れを起こす予感。「ラクガキ王国」がソ○マップで1,980円で売られてた…。
* 2002/08/10
ジャンプ35号を「理由は秘密」で休載したのは、この為だったッ!?バナー広告にあるイラストの一部だけでシビれる!憧れるゥ!「第一弾」という事は、いずれ続編も?(情報元:JJN-jojonet!!)
関連:JUMP jBOOKS「ジョジョの奇妙な冒険2」ジョジョ5部で途中降板したフーゴを軸に展開。オリジナルキャラも登場。しかしツッコミ所満載で、ネットでの感想も書き下ろしイラストがメイン…
プロシュートのボイスには、名ゼリフ「ブッ殺すと心の中で思ったならッ!」がアリ。公式攻略本は「荒木飛呂彦先生単独インタビュー&開発スタッフインタビュー」は読んでみたいが、ちと値段が高め。公式サイトのコラムやインタビューも、この本の発売に合わせてアップされるんだろうか。
* 2002/08/12
* 2002/08/14
既にサンプルまで作られるなど、かなりマジな企画らしい。ジャンルは18禁のアドベンチャー。ファミコンジャンプみたいなのじゃないのが残念。ジョジョの女性キャラについては、基本設定にあるのは1人だけ、っていうか、”隠し(サブ)シナリオ …エルメェス(ジョジョ・バッドエンド?)”…(´Д`;)。
* 2002/08/16
カバーイラスト&さし絵=荒木飛呂彦による、アンソニー・ホロヴィッツ(←全然知らん)の小説「ストームブレイカー」の表紙絵。荒木絵はかっけーが1,600円は高っけーなー。発売は8月26日。
* 2002/08/17
ボイスではギアッチョの名ゼリフ「根掘り葉掘り」が。電撃の売上ランキングによると、発売から3週目にも関わらず9,911本売れ、累計122,874本と意外なほど好調。
* 2002/08/18
「真ブロークンハート」さんのコンテンツ。ジョジョに登場した叫び声を紹介している他、イメージ音声も聴けます。ただし…
1989年末〜97年前半までの、少年ジャンプの表紙が閲覧可能。今では行われなくなってしまった、新年号の漫画家先生大集合は必見。荒木先生の変わらなさに、正直、驚愕!!
* 2002/08/20
ジョジョ連載直前の1986年 51号予告は「驚異の二重人格者ジョジョとは一体ッ!?」だった、有名な1巻の誤植「何をするだァーッ」だがジャンプ掲載時はちゃんと「なにをするんだァーッ」だった等、連載初期のジョジョを紹介されてるサイト。当時はジョジョなんて見向きもしなかったなぁ(^^;)。
* 2002/08/21
「あなたこのサウンドトラックを聞く覚悟してきてる人ですよね?」はベネ(良い)。だが「22.キング・クリウゾン」はいかがなものか。ところで、ミニCDドラマが入ってるというのは本当デスか?
* 2002/08/22
月さんからのタレコミ(ディ・モールト・グラッツェ!)によると、「56 ブチャラティ(肉体がディアボロ)」の20秒から後に、承太郎と康一の電話、ナランチャとスク&ティツ、ドッピオと占い師、ドッピオとタクシーの運転手(他にもあったかも)の会話が入ってます。」との事。ゲームでもオマケでミニCDドラマが幾つか聴けるが、これらとは別。この声で5部ゲー「完全版」作ってくれよぉカプコン…
ゲーム中では根こそぎカットされ、オマケでも収録されていなかったハズのメタリカ戦のボイス。以前2chでアップされてたものだが詳細は不明(ゲームを何かのツールで解析して出てきたとか?)
* 2002/08/23
ジョジョを題材にしたWindowsダイアログ風の一発ネタが、ディ・モールト面白いサイト。特に美女に混じって色々食ってるDIOと、娘をブッ飛ばした承太郎の心境にワラタァ!
* 2002/08/24
何でナランチャだけ?という疑問は置いといて、この動画はマジにかっけーッ! キャラ紹介では新たに「影ボス」が追加。ボスのボイスはこち亀の中川…ゲ、ゲフン! そして待望の「開発者アンケート」は2人のスタッフのコメントが。残り8人って事は、あと2ヶ月は引っ張る気か?
* 2002/08/25
93年にリリースされた旧OVAと、「未公開映像を加え、音楽もリミックス」らしいDVD版8巻・9巻について、明月さんより頂いた情報(ディ・モールト・グラッツェ!)によると、「オープニング・エンディングを含めて、途中の音楽も多数編曲されている」がセリフや効果音は変化なし、巻末特典映像も「全く同じ」。それと映像の変更点は些細な部分で、「例えると、1「拳を振り上げるコマ」、2「相手に拳が当たっている(殴っている)コマ」、1と2の間に「拳が相手に向かっている動きのコマ」のようなものが追加されているだけ。またはDIOの館の内部描写のような、静止画像が追加されているだけで、キャラ自体はいじられていない」との事。OVA版は一度も見たことナッシング(^^;)。
右上の★マークをクリックでメニュー。「CAST」では、登場キャラクターの声を演じられた声優がにこやかな顔写真付きで紹介。承太郎、花京院、DIOはそのギャップにみんながストーン!?(w
* 2002/08/26
デッドマンズQの続編に登場させてやって下さい。
イタリア好きの荒木氏が知ったら激怒モノ? アルバフーチェンスについてはローマ遺跡の情報を集めたサイト「Quest of Roma」よりコチラを参照。
* 2002/08/27
ただ読むだけでなく、要所で3Dサウンド効果やイメージ映像が挿入される凝った作り。更にページ切替中には荒木氏のイラストがッ! しかし小説では「ハンサム・ボーイ」と書かれたアレックスの顔が、「岸辺露伴は動かない」のポップコーン投げをした男に見えたのは、俺だけデスか?
Jガイルとエンヤ婆は嫉妬深かった事に。
* 2002/08/29
卓上型、CDケース仕様、イラストは14枚、価格は1,200円(税別)。「他では絶対手に入らない」となっているが、Amazon.co.jpやYahoo!Booksでも予約可能だったりするのがミステリー。
* 2002/08/30
「ジャンプ妄想局」さんより。ジョジョだけでなくハンター×ハンターの替え歌も。題材はアニソンからJポップ、童謡まで様々。ところで「承太郎」と「パンナコッタいいな」のオチがシュール。まるでマザーグースみたいだ。
.....@y .....@y .....@¶