★トップページに戻る

★ジョジョの奇妙なニュース [ログ]



* 2002/07/02
この顔、この目つき…、ちょっとした百戦錬磨ってやつデスか?(涙)

* 2002/07/04
「5部ゲーってかっけーなーだけど広瀬康一やポルポの遺産回収がカットされていった」なんて事は、まさか無いッスよね?
(情報元:水無月情報ページ掲示板)

* 2002/07/05
以前紹介したがもう1度。短編集でジョジョではないが、4部の露伴や吉良に絡んだエピソードも。AmazonYahoo!では既に「在庫無し」から「取り寄せ」に。

* 2002/07/06
きんじつ 【近日】(1)将来のごく近い時。今から数日の間。近いうち。近々。

* 2002/07/08
「Second Wind」さんのコンテンツ。ジョジョに「萌え」なんてありませんよ… ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから(花京院)。イラストでは「あずまんが大王」「サクラ大戦」が凄い事に。

* 2002/07/09
キャラ紹介では、チーム6人の人物&スタンド、画面写真、そしてボイス(各3つ)がッ! 勿論、賛否出そうなジョルノの声も。ゲームフェア2002公開映像も必見ッ! こんなのを用意していたとは…カプコン、ディ・モールト・グラッツェ!
見ツケタ…ゾッ! 5月のE3動画で1つだけ謎だったNo2の動画。「見えない壁」に張り付くのが、ちと気になる…。(関連:カプコンゲームフェア2002レポート
画像直リン。バンダナの絵柄はパッケージと同じっぽい。マジに欲しいかも。
荒木氏が「ちょっとびっくりしたデザイン」とコメントしていた車。確かにビックリ。

* 2002/07/10
今まで敬遠していた方も、こちらの投稿を読めば読み始めるキッカケになる?っていうかなれッ!(命令) No.100にはシャトレーゼ紅威さんの投稿も(w。


* 2002/07/11
ジョジョの再現度は大満足、オマケも豊富。しかしアクションゲームとしてはやや単調、といった所か。やはり3部ゲーと同じく「原作」が最良の攻略本?

* 2002/07/12
5部ゲーサイト更新についての記事。新しいスクリーンショットも数点アリ。

* 2002/07/13
いよいよ発売が近付いてきたので、改めて紹介。ここに来てe-CAPCOMがポスターとバンダナのW特典で予約開始するなど、価格重視か特典重視か悩むところ。どちらにせよお早めに。例のジャンプの懸賞、当たってないかなぁ(w。

* 2002/07/14
174
>どうしてもまっすぐに立てないのですが、これは仕様でしょうか
YES! YES! YES! ...

* 2002/07/15
「ヒカルの碁」で「ジョジョ」の優良ネタスレ。ヒカルの碁+ジョジョと言えば、ひねくれサイトYOUQさんのジャンプパロ漫画「狂気のJUMP」もベネ(良し)。

* 2002/07/16
店頭用グッズは非常に興味深いが、如何せん画像が小さすぎ…。発売も近いし、そろそろゲーム店なんかでは試遊台が置かれる頃なのかーッ!?
ブチャラティ戦の紹介だが、「ルカの兄貴分」とか(ぜんぜんチャウよ)、例の汗舐めに「素敵な行為を連発」「いったいどんな味なんだ?」と、何か微妙。

* 2002/07/17
「金運」「女運」「バトル運」「今日のスタンド」をタロットで占ってくれる。と言ってもクリックしてランダムにカードを引くだけ。コメントは一応ジョジョ風。しかし占いなのに「To Be Continued」があっていいものか?(w
(情報元:JJN-jojonet!!
「純情パイン(読み切り版)」を5部キャラ(少々ヤ○イ風味)に置き換えた、色んな意味でマニアックな漫画。Amazonの「純情パイン」の「あわせて買いたい」は「死刑執行中脱獄進行中」より「バオー来訪者」がオススメ。読めば分かる。

* 2002/07/18
「名シーンは押えられているものの、その名シーンさえも削られている要素が多い」という一文がちと気になる…。

* 2002/07/19
8月21日発売、価格は2,000円(税別) 。キャラボイスや一部アレンジ曲も収録。 27曲目に「チョコラータ」がッ! しかし曲リストに入っていないキャラも多数。ギャングダンスも見あたらない。っていうかリゾットは!? ゴゴゴゴゴゴ…

* 2002/07/20
何ともつれない回答(まあ当然か)。ファミ通の酒井K太氏(レビューでは7点)は、総評で 「原作を読んだ上での評価なんだけど、あまりにぶつ切りだから。賛否両論じゃないかと思うな」と書かれていたが… リゾットいるよね?(;´д⊂)
トリッシュ キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!「WAAANABEEEEE」が本体ボイスのままだったのは意外。TVCMはマジにイイ! だが又してもFlash埋め込み。

* 2002/07/21
日本SFの一大イベント(らしい)、日本SF大会で行われたイベントの1つ。『ストーンオーシャン超常心理分析書』の紹介文に書かれてる事の他、「シャーロットちゃん参戦」「エンポリオと緑の子供が兄弟」「第7部『プラチナウォーズ』」といった妄想の数々を「6割的中するだろう」と宣う、正にゲロ以下の匂いがプンプンな糞本(しかも書店で結構見かける)。とはいえ大賞は電波そのもののようなので、この敗北はやむなし(w。過去の大賞一覧にはヤバそうな本がズラリ…。

* 2002/07/22
アバッキオ「やあ いらっしゃい いっしょにお茶でもどうかね?」 ジョルノ「いえ それは…」 アバッキオ「黄色いものも入ってるが…遠慮しないで下さい」(No.146)

* 2002/07/23
3部・5部・6部のキャラ達が、まるで米粒に書かれたような極めて小さなアイコン(ドット絵)に。このサイズなのにしっかり描き分けられてるのがグッド!
ジョジョ1部〜6部のキャラやスタンドをレゴ風にアレンジしたアイコンがズラリ。2パターン描かれたものもあり、プッチ神父は「ザ・ニュー神父」化ッ!(w

* 2002/07/24
ヤバスギルウウウウ―ッ! これで原作通り残虐行為を連発してくれたら、ディ・モールトいいんだが。発売直前なのに、未だ登場不明なキャラが多数…。

* 2002/07/26
名無しさん纏めによる、各ステージのSファクター情報や攻略のコツ。攻略スレは2本目に移行中(←ガセネタやアオリを無視できる方のみ閲覧するベシ)。
手堅く売れるのがキャラゲーの常だが、ジョジョでしかも5部。 果たしてどれだけ売れるのだろうか? 初回売上本数は5万本には届かないと予想。

* 2002/07/27
この攻略を書かれた方は既に10200ポイント溜めきったようで…。Sファクター一覧も最新版が。などと紹介しておいて何デスが、せっかく買ったのだから、まずは自力で攻略し、そして「殺られてムカリ!何回目!?」でブチキレ寸前!となった所だけをチラッと確認するのが吉。あと難易度は”やさしい”がベネ。
キャラ紹介では敵チームも紹介していく模様。ジョルノのプロモ映像はディ・モールト良いが、例の如くFlash形式…。あと、黄金体験ツアーにはホルマジオ戦が追加。雑誌で既出の情報くらいは、勿体ぶらず全部公開すりゃあいいのに。

* 2002/07/28
昨日のアナザー攻略記事も転載済み。攻略サイトを作られてる方は、情報だけなら2chに敵わないので、その分、痒いところに手が届くとか、見せ方が面白いとか、一風変わったヤリ込みをするとか、何か差別化を図られるとベネかも?

* 2002/07/29
項目毎に見やすく纏められててナイス。各種攻略からジョジョアビリティ一覧もアリ(でもこれは見ない事をオススメ)。今後も有意義な情報が上がれば転載されると思われるので、ブックマークしておくと吉。しかし、4日で攻略終了か…。

* 2002/07/30
「鋼鉄の街」さん作。5部ゲーではどちらのエピソードもカットされたのが残念だったが、輪切りは無理としても、「アバ茶」は完全3D化して欲しかったなぁ(w。

* 2002/07/31
読んだがなかなか面白かった。体を「本」にされるほどじゃあなかったが。
関連:手塚賞・赤塚賞歴代受賞者リスト 荒木先生は第20回で準入選。
こんな本もあるそうな。蜘蛛の味を見た露伴でもこれは無理?(^^;) あと検索してたらマジに「おえェ〜〜〜ッ」な記事を発見。左の写真が嫌すぎ…(;´Д`)。