オエッ!絶対食いたくないィィッ!「ジョジョの不味ッ!な冒険」

「ジョジョ」や荒木作品の中で、食べた・食べさせられた・味見させられたモノから、これは嫌だ!というものだけを選りすぐり、「危険度」別にランク付けッ!! 貴方は何処までなら耐えられるッ!?(笑)

≪危険度1≫嫌だけど、危険はない

  • カエルの丸焼き JOJO.14巻
    ドジャア―――ン(おじいちゃんぜんぜんチャウよ)
    香港料理、「カエルの丸焼き(テイエンチー)」。見た目さえ我慢できれば。
  • 英単語カードのコーンフレーク、アスパラガスに英語辞書をまいたもの JOJO.32巻
    「じっくりと覚え込みながら食べてもらうわッ!」
    おいしく食べて成績アップ! グゥゥ――――レイトォッ!
  • 点滴 JOJO.42巻
    「てめー、俺の治療用の点滴を飲んだのかッ! あれはたしかブドウ糖とビタミン栄養剤!」
    ほんのちょっぴりでも、栄養補給は大切。
    【関連:@JOJO:ジョジョの奇妙な雑学:「点滴を『飲む』ッ!?」
  • マーズチョコレート(の幽霊)、フロリダオレンジジュース(の幽霊) ストーンオーシャン.3(66)巻
    「幽霊が住んでる屋敷じゃなくて、『屋敷が幽霊』なんだ。壁もピアノもジュースもチョコバーもリキテンシュタインも、みんな幽霊……」
    けっこうおいしいらしいが、幽霊なので食べられないのがムカツク。


≪危険度2≫食べ物じゃないモノも

  • サソリ JOJO.18巻
    「サソリを殺した……こっ、この赤んぼう、やはりッ!」
    殺したサソリを丸飲み!早めに吐き出せば大丈夫? 離乳食には適さない。
  • 髪の毛入りコーラ JOJO.32巻
    「うええ!ペッペッ!なんだこのコーラ、か…髪の毛が…こんなに入ってる」
    文字通り、「舌に絡みつく」!
  • クモ JOJO.34巻
    クモ(ジョジョ34巻125ページより)
    「なるほど、クモってこんな味がするのか。これで今度クモを描くとき一風違ったリアルな雰囲気が描けるぞ…」
    腹を割いてもがく様子を観察し、味まで…。舐めるだけなので害はなさそう? ちなみに「冒険手帳」という本によれば、チョコレートの味がするらしい…。
  • ポケットティッシュ JOJO.40巻

    (ジィー… パクッ モグモグ ムシャムシャ ムシャ ムシャ ゴクリ)「ありがとう、とてもおいしかったです」

    この味が分かれば、君も立派な「宇宙人」。
  • 魚のフライ(死刑囚用) 短編集「死刑執行中脱獄進行中」
    魚(「死刑執行中~」15ページより)
    (バヂィィィンッ)「ゲッ!」(ドス、ドス!ブッ)
    ガブリ=グッサリ! 骨はちゃんと避けて食べよう。

≪危険度3≫注意すれば命に別状はない…?

  • カブト虫 JOJO.15巻
    「い…今のは…カブト…、い…いえ!見まちがいだわ!きっとココナッツのスジかなにかよ……」
    ココナッツなんて女子供の食べ物。男は黙ってカブト虫ッ! かなり固いので良く噛もう。プチ プチッ プチッ プチ ゴクン。
  • 毒入り紅茶 JOJO.20巻
    「毒入りの紅茶を飲んでしまいました ゴク!」
    口に含んだところで吐き出せば問題無し。ビーティー流に言うなら、「通人は食べては吐きもどしながら味わうんだ」
  • カエル(生) JOJO.59巻
    「失った『鉄分』を……なんとかして!!」(ムシャリ!ペチャペチャ ジュルン)
    捕まえたカエルを、臓物からムシャリ。急な鉄分欠乏には効果アリ!?
  • フグの刺身 魔少年ビーティー
    「ビーティーッ殺人をおかす気か―――ッ」「べつにぼくは食べろとすすめたわけじゃない。もっとも一匹で30人は殺せるそうだが…」
    本当は毒ではなく「抗酒剤」入り。それでも相当苦しいらしいが。
  • 串ダンゴと子供靴 短編集「死刑執行中脱獄進行中」
    ダンゴ(「死刑執行中~」181ページより)
    「な…なにやってんだよ、ヨシキッ!?」
    ダンゴを叩き落とし、くっつけたまま靴ごと食らう。臭さと甘さのハーモニー。
  • 家政婦メアリーの作った料理 短編集「変人偏屈列伝」
    「メアリー・マロンさん、あなたは「腸チフス保菌者」の疑いがあります。あなたの体内にチフス菌がいるのです」
    ンまぁ~~い料理。でも、チフス菌がいっぱい。

≪危険度4≫物理的・倫理的・精神的にヤバイ

  • 猫バーガー JOJO.27巻
    猫(ジョジョ27巻178ページより)
    【27巻178頁】「ザ・ワールド」中、猫をパンチ一発で解体。
    調理時間、ゼロ! この他、猫ドリンク、猫の活け作りもございます。
  •  JOJO.29巻
    犬(ジョジョ29巻83ページより)
    「なんでてめー、犬のクソを片づけねーんだっ!それに今タバコの吸いがらを捨てたな、いい気になってんな、てめーっ」
    鼻の方から丸かじり。(((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
  • 「彼女」に付いたカツサンドのソース JOJO.37巻
    彼女(ジョジョ37巻15ページより)
    「しまった…ラップを突き破ってソースをしみ出させてしまったぞ……、いけない子だ……」(シャブシャブ チュバチュバ ペロン ペロンペロン)
    吉良の異常性もさることながら、これがジャンプに掲載された事が脅威。
  • バナナ(元は拳銃) JOJO.49巻
    「おまえの拳銃を1丁バナナに変えてきた。最後の食事、良く味わって食べるといいぜ」
    ジョルノからのプレゼント。でも、味わう暇も無く、頭が吹っ飛びます。
  • ウルトラセキュリティ懲罰房の食事 ストーンオーシャン.7(70)巻
    「うわああああっ!!」(ガシャアァン)
    パンを裏返せばゴキブリやムカデがビッシリ(;´Д`)。我慢して食べれば精神的に急成長!(お腹は急降下!?) ベッドの裏には「キノコ」も生えているぞ。
  • 昼食の弁当(ミューミュー特製) ストーンオーシャン.11(74)巻
    「さっき靴でゴキブリふんじゃってさぁ……気持ち悪くって……」(ドグシャアァ)
    ゴキブリの付いた靴を、弁当に叩き付ける! 後はマスタード、ケチャップ、ドレッシングをたっぷり注ぎ、グチュグチュかき混ぜれば出来上がり。おえっ

≪危険度5≫もはや食べ物でない

  • ウ○コの付いた便器 JOJO.17巻
    便器(ジョジョ17巻143ページより)
    「なめるように便器をきれいにするんじゃ、なめるように!」
    オホン!オホホン!…ベンキ。良い子はマネしちゃ駄目だよ!
  • 花京院の特製ベビーフード JOJO.19巻
    「う…おれのうんこ?」(ポチャン)
    ベビーフードにホヤホヤの「ウ○コ」を大さじ一杯。よ~くかき混ぜたら、さあ、おしおきの時間だ。
  • ドロ、砂、蜘蛛、蟻、マッチ、男の友情×2 JOJO.19巻
    「いっちょ!ひさしぶりに男の友情!ツレションでもするかぁ!」
    笑え!笑え!
  • アバッキオの注いだお茶 JOJO.49巻
    アバ茶(ジョジョ49巻42ページより)
    「いただきますって言ったからには飲んでもらおうか。それともヌルイから飲むのはいやか?」
    通称「アバ茶」。その正体は、アバッキオの『尿』(注ぎたて)。ジョジョ6部では、健康のために「飲尿療法」を奨めるジジイも登場した。
    【関連:4コマ:クラゲとアバ茶鋼鉄の街)】
  • 水(ゲ○入り) ストーンオーシャン.4(67)巻
    「うげっ!ベェアアアアア―――――ッ」(ゲロ ベシャ ベシャ)
    勝手に飲まれても、ゲロッと出させりゃ逆に増量。ラッキー。
  • 赤ん坊のウ○コ 短編集「変人偏屈列伝」
    「……………………」(パクッ ムシャムシャ)
    おしめに出したてのウ○コを、フォークとナイフで優雅に食べる。
  • 馬糞 スティール・ボール・ラン.2巻
    「うげぇ、く……口の中に……ば…馬糞だよォォォ~オイッ!」
    プーンと臭い馬糞。もし「金貨」が貰えるなら、貴方は食べられる?

え~、食事中に見てしまった方、ゴメンナサイ。

関連: