特別対談「SOUL’d OUT VS 荒木飛呂彦」


2月3日に放送された、MTV「SOUL’d OUT スペシャル」で、特別対談「SOUL’d OUT VS 荒木飛呂彦」が放送。対談は約5分で、荒木先生とSOUL’d OUTが、作品作りや音楽、ファッション等について語り合うといった内容。その中から興味深い発言を1つ紹介。

<漫画製作について>
荒木「僕のその、何ていうか「漫画を描くときのやり方」ってのは、その…あんまり”閃き”とかじゃないんですよね。なんかねぇ、机に向かって、こうやって”う~”って考えるやり方なんですよ。どうしようかな~とか、結構ちょっと理論的っていうか。あの、次に進めないようなアイデアは駄目なんですよね。だから何か音楽に、音楽の音符がこう流れてく、一つの流れのやり方に似てるのかもしんないな、って思うんですけど。」

ジョジョやSBRに関する話題は無し(それともカットされた?)。濃い荒木ネタを求めていたファンには、少々物足りなさもある対談内容かもしれないが、相変わらず若々しく(ちなみに44歳)、お元気そうな荒木先生は、見ているだけでディ・モールト和む(?)ので、動き喋る荒木先生を見たい方は、是非チェック!(SOUL’d OUTもグッジョブ!)。放送はあと2/5(土)22:30-23:00、2/6(日)13:00-13:30、2/11(金)16:00-16:30の3回行われる。

なお、気になる「スティール・ボール・ラン」の扱いについては、対談の最初に、下記のテロップが流されたのみ。


”現在は「STEEL BALL RUN」(1~4巻)を発売、続編を準備中。

「SBRの続編(続き)を準備中」なら、必ず連載は再開される!! それだけを信じて、今はとにかく「待つ」しか無い、のか…(つД`) 。

特別対談「SOUL’d OUT VS 荒木飛呂彦」 関連リンク集:

Amazon.co.jp (AA):

(情報グラッツェ!<えいちじぃさん)