2005年02月11日
『時は加速』する… 実写版 「メイド・イン・ヘブン」
[ジョジョ6部]
Slipknot 「Vermilion」 PV
※QuickTime形式のファイルは保存可能。ファイルはコチラ(6.59 MB) / ミラー
(情報グラッツェ!<たむけいさん)
コメント
上で持ってるのは石仮面では・・・?
まさかとは思うけど意図的?
Posted by: b o b : 2005年02月11日 15:34
加速してるのかな?
本体だけ、時が遅くなっているような感じですね。
あるいは、この人以外は、時の加速に追いついていると考えると、あってるのか。
どちらにしても、興味深い。マジで頭ひねりました。難しい(^^;
Posted by: NEKEN : 2005年02月11日 18:00
slipknotは元々人外の覆面を被っているので、上の写真で持っているのは(逆に)「人間」の仮面という意図だと思われます。
また彼等は別のクリップでも、クリップ上の主人公の周囲の物や人を早回しにすることで主人公の疎外感・孤独感を表現するという手法を用いています。
水を差すようだし当然と言えば当然ですが、ジョジョとは関係無いでしょうね。
でも六部ラストの映像化としては理想に近い形ですよね。
Posted by: ななし : 2005年02月13日 23:15
トラックバック(この記事に言及したサイト)
コメントを投稿する
#ツッコミやジョジョネタ投稿は、投稿フォームからお願いします。
トラックバックURL
※トラックバックはお気軽に。ただし、記事へのリンクが文中に無い場合や、1行程度のコメント、単なる情報元としての送信は、「だが断る」。
リンク用テンプレート
トラックバックやリンクの際、文中に貼り付けてご使用下さい。
