原画イラストを彩色&カード化! 『ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card』第1弾、3月9日発売ッ!!


『ジョジョ』初のカードゲーム化ッ! バンダイのカードダス『ジョジョの奇妙な冒険 Adventure Battle Card』(略して「ジョジョABC」)が、3月9日より発売開始ッ! カードデザインは全種オール原画仕様! モノクロだったイラストも美麗カラー化され、「ああ! う…美しすぎます!」 
第1弾はJOJO1部~3部より厳選された94種類PRMカード(イベント配布や雑誌付録の非売品)。カードはかなりマニアック! 主要キャラはもちろん、ダイアーやスト様、更にはドノヴァンさんや血管針ゾンビまで!(ちゃんと4枚に分かれている!(笑))。イベントカードには「おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?」! 3部の敵スタンドがいないのは残念だが、これは第2弾に期待!? なお、3月20日発売の「Vジャンプ」5月号には、ジョジョABC特製プロモーションカード『PR-002 空条承太郎』が付いてくるとの事。

そんな集めるだけでも十分楽しめそうなカードだが、メインはあくまで対戦。しかし、「ルールブック」を読んだけどイマイチ”理解不能”だったり、対戦相手なんていませんよ、ファンタジーやメルヘンじゃあないんですから…、そんな方は、大阪で3月21日、東京で4月1日に行われる『カードダスフェスタ 2007 春の陣』で、ジョジョABCの大会に参加したり、『波紋訓練所(ティーチングコーナー)』でカードの楽しさを学ぼう。参加賞はPRMカード!
#とはいえ、ジョジョ好きのアレッシー「大きなお友達」がこういう場に行くのは、不良がプリンを食べる以上に抵抗あるのが本音。オレも集めるだけになりそうな予感…(^^;)

関連:

Amazon.co.jp

  • スターターボックス ブースターパック BOX(15パック)
    ブースターパックのBOXセットは25%オフ。1パック12枚×15パックだから、ブースターパックの87種はほぼ揃うが、スターターボックスにしかないカード(J-001~J-003)や、店頭のジャンボカードダスにしかないカード(J-091~J-094)、そして滅多に出ないレアカードもあり、コンプへの道はなかなか険しいッ!? でも、原作イラストをそのまま使ったカードは必見の価値あり。特に1部・2部は脇キャラも多く、開封時にはニヤニヤすること間違いなし! (オレはスターターボックスだけで、ペイジ、プラント、ジョーンズ、ボーンナムが揃ってた(笑))
(情報グラッツェ!<名無しさん)