”桜”をテーマにした日本の芸術作品展『土浦桜比べ展覧会』に、荒木飛呂彦先生の『ジョルノ』が展示!!

2007年 土浦桜比べ展覧会社団法人 土浦市観光協会
日時:平成19年4月1日(日)~30日(祝)
    9時~17時
場所:土浦まちかど蔵「大徳」
    茨城県土浦市中央1-3-16
入場料:無料
内容:桜をテーマに日本を代表する芸術家の作品を展示。
無料送迎バス(ボンネットバス):JR土浦駅とTXつくば駅から土・日・祝日の10時~16時の1時間ごとに運行。

桜比べチラシ (PDFファイル:2MB)

4月1日より茨城県土浦市で開かれる、”桜”をテーマにした日本を代表する芸術家の作品を一堂に会して「見比べる」展示会『2007年 土浦桜比べ展覧会』に、何と、荒木先生の作品も展示される模様! しかもその作品とは、今年1月の集英社リミックス表紙に描き下ろされていた『ジョルノ・ジョバァーナ』ッ! 観光協会に問い合わせたところ、主に出品されるのは、日本画や陶器、着物などで、漫画家で出品されるのは、荒木先生ただ1人との事ッ! 日本的な芸術の中で、西洋的かつ”マンガ”である荒木先生の作品は、同じ”桜”の美しさを表現しながらも、ファゴオオオとひときわ異彩を放つこと間違いなしッ!? 4月1日はちょうど桜も見ごろを迎えるので、荒木先生の”桜”を楽しんだ後は、雪のように舞う桜の下で乾杯したり、レンタサイクルを借りて観光を楽しむのもいい世界かもしれない。
#ちなみにグッズの販売は無いとの事。残念。心で理解できるまでしっくり見るベシ。

(情報グラッツェ!<よーやん(敬称込み)、maruさん)