『ダ・ヴィンチ』2008年01月号、コミック・ダヴィンチのコーナーは特集『ジョジョの奇妙な冒険』!


12月6日(木)発売の雑誌『ダ・ヴィンチ』2008年01月号[AA]WEBダ・ヴィンチ)のコミック・ダヴィンチのコーナーは、特集「憧れずにはいられない生き様がある 『ジョジョの奇妙な冒険』」! ジョジョ4部ノベライズ『The Book』発売&ジョジョ連載20周年を記念して、4部を中心に改めて『ジョジョ』の魅力を紹介する全6Pの特集記事で、内容は、乙一先生インタビュー、4部の名場面を中心としたジョジョの魅力紹介、そして「ケンドーコバヤシ『ジョジョ』を語る」! 
ダ・ヴィンチのジョジョ特集は、ダ・ヴィンチ2005年9月号以来、2年ぶり。

漫画を読んでこんなに驚きを体験したことがないんですよ。
どの部を読んでも、何度読んでも、毎回驚かされる。
『ジョジョ』を読まないと人生を損すると思います。

(『ダ・ヴィンチ』2008年01月号 「乙一インタビュー」より)

連載中の7部は物凄いでしょう! 今まで以上に迫力のある絵の凄さったらないですけど、ストーリー的にも「ここまで興奮させられるか!!」と。
”ジョジョ芸人”の仲間といると、「何部が好きか?」って話がどうしても出るんですが、
僕はいつも「今やってるのが一番好きや」と言うんですよね。この20年間、ずっとその答えは同じなんです。(中略) 『ジョジョ』を読むとほんまに、世界が変わりますよ。

(『ダ・ヴィンチ』2008年01月号 「ケンドーコバヤシ『ジョジョ』を語る」より)