アニメ『絶対可憐チルドレン』で、”花京院VSダービー”ネタ!?


今日放送されたアニメ『絶対可憐チルドレン』第32話「珍味佳肴(ちんみかこう)!タッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が、以前紹介した”花京院 VS テレンス・T・ダービー”ネタの回だった模様。

原作ではジョジョ3部(25巻)のテレンス・T・ダービー戦のセリフや小ネタがちりばめられていたが、アニメもほぼ同じ展開だったようで、賢木と紫穂のレースゲーム対決の場面で、裏技で出し抜かれた賢木が、「このゲーム!! 読み込んでいるなッ!?」と叫ぶシーンでは、突如ジョジョっぽい濃い絵柄に。(ただしタレコミによると、ジョジョっぽいのはこの画像だけで、スタートダッシュのネタとかは特に無かった、との事)。更に今回は、桐壺局長(声優はジョジョOVAで「承太郎」役を演じた小杉十郎太さん)が、扉をオラオラオラと叫びながら叩くという、アニメならではの小ネタもあったとか。

番組の放送局とスケジュールはコチラ。地域によってはまだ視聴可能(BSジャパン(BS-171ch)でも約1ヶ月遅れで放送中)。

(情報グラッツェ!<斉藤さん、じゃいろぺりんさん、絶対チルのネタのやつですさん)