広島と愛媛のユニークな「天気予報」アニメに、「ジョジョ立ち」

 広島ホームテレビ愛媛朝日テレビで放送されている、ユニークな天気予報アニメ「たまこちゃんとコックボー」で、『ジョジョ立ち』が登場している。

 「ジョジョ立ち」シーンがあるのは、「たまこちゃんとコックボー」の第4弾。たまこちゃんとコックボーが合体後、『ジョジョ』4巻のポージングを行なっており、ジョジョっぽい手袋をしているなど、結構凝っていたりする。(ちなみに第2弾はウルトラマン、第3弾は仮面ライダーネタ。) 
アニメ制作は、「秘密結社 鷹の爪」を手がける「DLE」。1月25日にはアニメのDVDも発売されている。

たまこちゃんとコックボー
<広島ホームテレビ 放送時間>
毎週火曜日・木曜日 19:54~、土曜日・日曜日22:54~
<愛媛朝日テレビ 放送時間>
毎週月曜日~金曜日 18時台のニュース終わり

(情報グラッツェ!<295さん、中村さん、トイさん、名無しさん、安芸の狐さん)