ジョジョリオン感想 #013

『ジョジョリオン』 コミックス3巻に収録!
(#013:「『ペイズリー・パーク』と『ボーン・ディス・ウェイ』その2」)
ジョジョリオン #013

#013 追跡者
[35P]定助は居候する東方家の系図に、遠い姻戚であるジョースター家の一員として”吉良吉影”の名前を見つけた。康穂の調べで吉良吉影の母親が杜王町の病院にいることがわかり、二人は途中、落ち合う約束をする。しかし康穂のもとに急ぐ定助の前に、黒ずくめのライダーが現れて、執拗に定助を追い回す。ライダーは何者なのか? 定助と康穂は再会できるのか!?

【今月のジョジョリオン 感想サイトリンク集】

  • ●2ヶ月振りの「ジョジョリオン」!連載再開は景気良くカラー表紙で決めてくれました。そこに描かれたるは、我らが定助と康穂。そして、無数の花々。エメラルドグリーンを基調にした2人と、真っ白な百合と真っ赤な薔薇の色合いが、お互いの存在を引き立てています。よく見りゃ紫の花もあるけど、これは何の花なんだろ?さらには、何故か大量の鯉のぼりが2人を取り囲んでいました。
    【続きを読む】

  • ついに休載を終えてヤツが帰ってきたッ!!
    ジョジョリオン!!
    仙台ジョジョ展も公開間近ということで、ウルジャンもジョジョづくし!!表紙もジョジョ!!
    アニメ化情報にゲーム化情報。さらに小説第三弾「舞城王太郎」の『JORGE JOESTAR』も気になるところ!!
    どのジョージ・ジョースターなのか。
    【続きを読む】

  • やっぱり月刊連載での休載は辛く、ほんっっっっとに今日が待ち遠しかった。
    原画展、アニメ、ゲームと、この2ヶ月間で発表された情報がガッツリと掲載されていて、ジョジョネタ満載の今月号。
    本編の方も、ジョジョリオンの主要キャラの一人である“アイツ”のスタンドが登場して、もう!盛り上がっちゃってヤバい!!
    いやー、2ヶ月待ったかいがあったってもんです。
    【続きを読む】

  • 休載を挟んで待ちに待った、「ウルトラジャンプ2012年8月号」がついに発売されました!
    表紙はもちろん我らが「ジョジョリオン」!
    キレイなイラストなんですけど、なんで背景に「鯉のぼり」?
    たまたま荒木先生が鯉のぼりブームだったのでしょうか…
    【続きを読む】

  • ジョジョ展まずは仙台で28日からの開催&ゲーム「オールスターバトル」&アニメ化(1部?)などいろいろと動きだしてますが、2ヶ月ぶりの本編もやっぱり面白かった。
    内容にかなり触れてしまっている感想です。
    【続きを読む】

  • 待ちに待ったウルジャン。
    2ヶ月長かった・・・。
    それにしても今月号はジョジョ情報満載。
    まずはジョジョ展情報。
    ジョジョ展で発売されるグッズが一部紹介されています。
    クリアファイルとポスターはぜひゲットしたいッ。
    【続きを読む】

  • 月刊ウルトラジャンプ連載“ジョジョの奇妙な冒険・第8部”「ジョジョリオン」第13回です。
    今月は表紙&巻頭カラー35Pで登場しました。

    すでに発表されたニュースですが、「ジョジョの奇妙な冒険」がついにTVアニメシリーズになるそうです。
    【続きを読む】

  • 2ヶ月振りの『ジョジョリオン』は、表紙&巻頭カラー!
    7/28開幕するジョジョ展in仙台をはじめとした、
    アニメ、ゲーム等の情報も盛り沢山なUJ8月号!

    本編は(恒例の)定助の叫びモノローグから!
    【続きを読む】

    サイト:しやわせ空間

ジョジョリオン 感想サイト、キャモオオオ――ン!

今月号の『ジョジョリオン』の感想サイト、お待ちしております!

  • 【扉アオリ】未知を知る旅は続く――。/手がかりをたどる定助の前に!?
  • 扉カラーイラストは、バイクに乗った定助と康穂。ジョジョリオンは車やバイクに乗ったイラストが多い気がする。ところで、元のイラストは横長みたいだけど、なぜ見開きにしてくれなかったんだ!
  • 黒ずくめのライダーに襲われる定助。付かず離れずの距離で、風で襲ってくるらしい。後頭部の傷は『ソフト&ウェット』で何とかしたが、何かを奪うのではなく、単に「栓」をしただけ。すぐに割れそうだが大丈夫か!?
  • ナビがどうも怪しい。単なるバカナビではないようだが…。
  • またしてもライダー出現。突風は吹き飛ばすものではなく、冷気で凍らせるものだった。前回、葉っぱでスベったのは、葉っぱが凍っていたからか。転んだ拍子に、脇腹にペンが突き刺さる。どこまでが計算なのかわからないが、えげつない…。
  • 目や口の中まで凍らされる定助。いよいよライダーが定助に距離を詰めてくるが、間一髪、ナビの指示にしたがって「上」に逃げると、蹴りで反撃に成功。吹っ飛ぶライダー、ヘルメットの下は、なんとスタンド! バイクに乗るスタンドは、ベイビー・フェイス以来だ。ライダースーツはスタンドなのか、それとも人間用なのか。
  • そしてナビは「味方」だった。安全な方向を指し示しているようだ。とはいえ、敵を避けるだけだと、目的地に辿り着けるのか?
  • 康穂の足首に、例の咬み傷。ナビのスタンドの本体は、康穂!? それともミスリードを狙っての描写か。それにライダーの本体も、東方家の誰かなのか、全然違う、依頼された誰かなのか。
  • 病院にいる、モードな婦人。恐らくホリー・ジョースター。距離を数値化するところは定助そっくり。
  • 【後ろアオリ】真実までの距離も近い!?
    欄外に、「※次号休載いたします。何卒ご了承ください。」 再びかァァ――ッ!!・゚・(つД`)・゚・  荒木先生も多忙を極めていることだろうし、こればっかりは仕方ないか…。

☆今月号のUJ巻末コメント


近所を歩いていたらカラスに襲われて帽子を奪われた。返してもらったけど。

どんな方法で返してもらったのかが気になる(笑)。